こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】早速オクに出たこけらおとしチケ
NUMCW-#441131
NAMEasami
DATE2013/11/21 21:36
質問欄で即決を呼びかけられた出品者、10万円以上を想定しているとの答え。
もうちょっと、謙虚な答え方もできるでしょうに。
まだこれから届く人もいるでしょう。
本当に参加できる方、参加意志のある方に当選しますように!、
葉浩志
その人、108,000円で即決します、と書いて再出品してますよ。
酷いですよね。。。そんな人が当選なんて悲しいです・・・
CW-#441132 R 2013/11/21 22:13
10万円以上入札して明日当選のチケットが届いたらどうするんですかね?
またそれをオークション出すんですかねw
CW-#441133 よし 2013/11/21 22:44
2件出てますね…違反申告しました。こりは腹立たしいですね。当選者しか入場出来ないのに落札した人はどうするんでしょうか。SS席をオークションに出すようなもんですよ。
CW-#441134 ヒロ 2013/11/21 23:12
善良なファンはハズレてそういう邪な人に限って当選しちゃうんだな。(-_-;)
今回普通郵便なので実際当選したかどうか自宅に届くまで分からない訳でもしも邪な考えをした郵便局員さんが居たとして当選者宅に配達せずオークションに出品されても分からない訳で(-_-;)←これは私個人の妄想です!郵便局員さんすみません。
CW-#441135 キムチ鍋 2013/11/21 23:51
当選者しか入場できないって、今回は厳しい本人確認でもあるんですか?

ペプシのときとか考えたら15万超えは確実ですよね。
CW-#441137 まにまに 2013/11/22 01:22
とりあえず、ヤフオクに2件出ていて、1件は20万行きました!
もう、分からないです!
CW-#441138 ビーズ GLORY 2013/11/22 01:37
場合によっては身分証確認あり、と案内状には記載されています。
In to Free extra公演並のチェックがあると想定されます。
CW-#441139 ひつじ3 2013/11/22 01:38
しっかりとバーコード写っちゃってるじゃないですか(笑)
CW-#441140 GKR 2013/11/22 02:31
さっき20万超えしてるオクを見てきました。
評価を拝見したら、明らかに転売目的での応募で悲しすぎますね。
チケット代金が握手券等の落札に消えちゃうような人って現実(涙)

CW-#441141 ゆか 2013/11/22 02:37
こんな確実性のないうえに、応募するには二枚アルバム買わないといけないようなチケットにも転売目的の人いるんですね。リスクとコスト考えるとわりに合わないような気もしますが。不思議なもんです。
CW-#441142 friction 2013/11/22 03:04
場合によっては・・・確認しない可能性大ですね(苦笑)

ネットワークライブみたいに事前にちゃんと確認するって書いてあればするんでしょうけど、この書き方だとまずしないんでしょうね〜

転売目的で応募してる人は少ないと思いますよ。
(少なくとも沢山応募券を入手してね)
ライトなファンとかベストだから買ってみようか〜みたいな人が当たると売ることに・・・w
1枚15万〜20万とかですからねー冷静に考えると月収ですよ?w

CW-#441143 まにまに 2013/11/22 07:13
バーコードとか出しちゃってるアホちゃんのチケットは無効にされるかも知れないですけどねw
CW-#441144 まにまに 2013/11/22 07:15
バーコードが見えてる分に関しては、きちんと調査して、入場させないという対応してほしいものですね。
CW-#441145 わななーん 2013/11/22 09:45
現在出品中の方の質問欄見てたまげたよ。
即決30万だって…。
涙出そうだよ。
CW-#441146 たいたい 2013/11/22 14:35
B'zは金儲けのためのアーティストではない。

本気でうざいですよね。B'zの事務所にも通報したほうがいいかと。
CW-#441147 バク 2013/11/22 16:50
ヤフオク出品者のコメントに
仕事でどうしても行けなくなった
とか言いますけど、だったら身近の知人に譲ればいいのにって思います。
金儲けの道具にされてしまうのは本当にかなしい。

チケットと同封の案内状に
『日頃の皆さまからの応援を感謝して(中略)当日のご来場を心よりお待ちしております』
との一文があります。

他のアーティストのファンクラブには入会していないのでわかりませんが
B'zファンクラブ事務所のこういう部分がすきです。

チケットが当選した人全てB'zが大好き、心から応援してると言う人ではないことは理解していますが、チケットを売却にかける行為には毎回不快感を覚えます。

CW-#441156 ひつじ3 2013/11/22 17:58
本人確認するかもって場合でしたことないですよねー
今回もどうせ本人確認はないでしょうね。
確認するって言ってた名護すらしてなかったし。
なに考えるんだろ?

今回は当たってないですけど、余ったりお金に困ってたら正直売るかまよっちゃうね。

CW-#441157 やほい 2013/11/22 18:01
この問題は、本人確認を徹底しない限り解決しませんよね。
売る側も買う側も、カネの話を前にしてファンとしてのモラルも何もありませんよ。
あとは本人確認という制度に頼るしかないと思います。

座席券は当日発券の制度になってから、良席目的でのチケットの高騰はなくなりましたし。
CW-#441159 GFW 2013/11/22 18:47
普通のツアーのチケットならあれですが、今回のは運で当たったチケットなんだから
売ろうが捨てようがあげようが個人の自由だと思うんですけどね。

ねちねち言ってるのは僻みとしか思えないw
CW-#441171 まにまに 2013/11/23 00:06
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved