こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】Twitterにおいて〜注意〜
NUMCW-#441148
NAME刀狩り
DATE2013/11/22 17:27
先日、六本木のライブが当選しましたのでその旨をTwitterにB'zファンの友達へのリプライという形で送ったところ、名前は伏せますが○葉舞という方から、最初はおめでとうございますなどと言われ、なぜたどり着かれたのか分からなかったのですが、とりあえず感謝の旨を伝えましたがその後から、同伴を希望されました。もちろん友達といく予定なので譲れませんが何か附に落ちず彼女のページを閲覧したところ、当たったと報告している人に片っ端から、おめでとう!→同伴希望!の手口で送りまくっているようで友達内でもおぞましいと怖がられています。
他にも同じような行為を何人かされているかたがおりまして、どのかたも、まぁオブラートに包むと、ライブに稲葉さんを見に来ている稲葉さん目当ての方々(笑)のようどして、とにかくとても不愉快です。
何か対策はとれないのでしょうか?
また、噂によりますと、サポートメンバーであるバリースパークスさんとの写真を堂々とTwitterにアップして、プロフィール画像にまでされていたということで、注意されてもあたかも注意した方が悪いかのように、注意してきたリプライをリツイートで晒し、同じような同伴願いの方々と悪口を言われるそうなのです。
これって相当タチが悪い行為だと存じます。
今後当選者でこのようなことになった場合、厳粛な態度できっぱり、ノー!と言い、注意なされることをお願いします。
葉浩志
それ、僕の友達もやられたみたいですよ。
投稿者さんは今回がはじめてかもしれませんが、巷では彼女は危険人物として有名です。
こちらの主張が正論であろうと、向こうのどんなに不愉快な思いをさせても、稲葉さんを一目みたいという欲求は彼女が彼女自身の行為を正当化しますので無意味かと。

気をつかうだけムダです。
いちいち構わずにもし彼女から、そのやり口で来たら、無視したあとに、ブロック&違反通告でいいのです
CW-#441149 皿次郎 2013/11/22 17:32
投稿者さんも被害者ですか(笑)
僕もです(笑)
しかも同じような方々からも来ましたよ。
本当に図々しいですよね。

いつか、同伴オッケー!と言って、当日手渡しとして、そのままそいつが来たら、横に友達を置いておいて、いやいや譲らないから。帰って。
とやりたいです(笑)

迷惑ですが残念ながらそういうファンもいるのです。
ここは割りきりましょう
CW-#441150 レンバ 2013/11/22 17:35
えぇぇーーー!
そんな非常識なファンがいるんですか!!
悲しい。Twitterやっていませんが、そういう非常識な人が行けてきちんとルールを守っているファンがいけないのは残念です。

しかし、そんな執着心ある意味尊敬かもです!笑笑
CW-#441151 レンバ 2013/11/22 17:37
お前ら、まいまいバカにすんなよ。
あのこは稲葉さんに命かけてんだよ。
お前らも命かけて守りてぇもんあっか?
まずそのくらいの情熱持ってから批判しろや。
戦うものを戦わない誰かが笑うんじゃねーよ
CW-#441152 カノ 2013/11/22 17:39
外れたら外れたんです。
諦めるべきだと思いますね。
外れて行けなくて悔しい思いをしている人は沢山いるのですから。

外れてそうやって片っ端から同伴を希望しに行って迷惑をかけたり、
オークションでとったり
それはやっぱりいけないと思います。
CW-#441153 夕日が背中を押してくる 2013/11/22 17:46
↑ごめん、この文章は笑った
その女は稲葉さんを守ってんのかww

でも、他人には狂気にしか見えないものなのかもな、愛って。
俺にも命をかけて守るものがいつかできるのだろうか・・・
CW-#441154 長津田 2013/11/22 17:54
それって稲葉舞のことですよね。
伏字になんてする必要ないですよ。
少人数しか注意しないからつけあがるんです
ここでそいつをいくら叩いても変わりませんよ。
ツイッターで稲葉舞で検索すれば稲葉さんをトップにしている女が出てきますからその人にここのB'zWorldでそういう行為はよくないなと思う人が注意していくべきだと思うんです
きつい言葉だったり汚い言葉を使うと相手と同じレベルに落ちますので喚起する感じで。
大人数に注意されれば気づく可能性はありますよ。
ツイッターのアカウントを持っているならやるべきと思いました
CW-#441155 じゅうじ 2013/11/22 17:54
でも、犯罪のようなことはしていないんでしょ?
よく知りませんが。
ネットで当たったことを宣言する人も、そういう欲を持った人が寄りついてくることくらい予測できるでしょ。
迷惑だと思うならブロックかければ終わりですし。

ジャニーズだかのファンみたいに、ハズレた人の気持ちを考えろ!とか言って、
発言を制圧する方が悪質だと思います。
CW-#441158 GFW 2013/11/22 18:38
当選したんだったら、何も他人を吊し上げるようなことをしなくてもいいじゃないですか(笑)

私はなんばライブの時に、相方がトイレに行って1人で入場列に並んでいたら、「お1人で
すか?」って2、3人から声かけられましたが、迷惑だとは思いませんでした。
逆に、それだけプレミアムなライブに今から参加するんだ!という気持ちが湧いてきました。

ましてやネット上で、脅すわけでもなく声かけるくらいなら特に問題ないと思いますけど。
知らない人から来られるのが迷惑なら鍵かけましょう。
CW-#441160 orenge 2013/11/22 19:18
何人にも声をかけているならそう言われても仕方ないですね。
僕はそういうのはなしだととまいます
CW-#441161 ふるせんてんす 2013/11/22 19:21
(あ、スレ主さんの自演だった・・・)
昔から見てる人にはすぐばれるから次回からはやめてくださいね。
CW-#441162 orenge 2013/11/22 19:24
スレッドが立てられてからレスの投稿間隔がやけに短いですね(笑)
確かに他人の同伴希望なんて図々しいにも程があるとは思いますが。
CW-#441165 りん 2013/11/22 21:01
他にもいますよ。
稲葉舞とあふろんという方々は要注意です。
あのような方々に渡してしまうとつけあがりますし非常識ですし迷惑ですよ。
別にその二人にかぎらず当たらないから諦めている方々がほとんどなのですから。
そこを割り切れない人々はハッキリ言って人間的にナシですね。
好きだから〜。好きすぎるから〜。
という大義名分で何もかも許されると思うっているのでしょうか?
手段を選ばず犯罪とまではいかなくとも、少なからず人々に不快な思いをさせてまで行く必用があるのか?僕は疑問に思います。
その人達が大好きな稲葉さん(ここはあえて稲葉さんと限定させていただきます。どうやらB'zというより稲葉さんを近くで見たいという欲求のほうがはるかに強いみたいなので)は、毎回何としてでもチケットを手に入れて来るファンに対し、
「そこまで自分のことを愛してくれているんだな。嬉しいな」なんて思うわけがありません。
ただでさえいつも取りづらいチケット、なるべくならいろいろな人に見に来てもらいたいと思うのが当然でしょう。
まぁ当然、そんな非常識な方々のことなど眼中にないしその事実を知ったらさぞ悲しむと思いますが、そういうことを本当に理解しているのか甚だ疑問です。
自分さえ良ければ〜
好きだから〜
それが好きな相手を悲しませることもわからずに。
僕はツイッターで誘いが来るのが嫌ならカギでもなんでもすればいいと思いますが、そういう行為は許せません。
「必死」なのと「非常識かつ人を不愉快にさせる」のは意味が違いますからね。
このまま続けていれば必ず痛い目にあいます。そこで本人たちが気付くかどうかですね。気づかなればもうOut of hand、お手上げです。
CW-#441167 雷雨 2013/11/22 23:08
稲葉舞ですよね。あの人のツイをよく見ると腹黒さがわかりますよ。以前mixiでも叩かれてましたから。
ここを含めB'z関連のネットは毎日チェックしてるはずです。
今日も片っ端から同伴させてくれとツイしてますね。図々しいし、見苦しいんですよ。
あの人のフォロワーの●ふろんという女性も、昔相当の追っかけしてたみたいで、同じように同伴希望のツイを見境なくしてますね。
因みに舞という子は、今年のライブ、ほとんど同伴でチケットもぎ取って行ってるようでツイにも自慢しています。
某掲示板情報だと、枕してでも行ってるような書き込みもありました。
そこまでして行きたいのか。。。行きたい気持ちはわかるがしつこいのが見苦しいんです。
彼女たちはは取ったもん勝ちという考えしかないようです。
上記にもありますが、かなりの要注意人物ですよ。
終いには別アカウント作ってでもやる!と言ってますけどねw
CW-#441168 bub 2013/11/22 23:08
自演と聞いて、見てみたら・・・
まさかの。。。

・刀狩り
・皿次郎
・レンバ
・カノ
・夕日が背中を押してくる
・ふるせんてんす

が同一人物だなんて・・・すごい自演(苦笑)
CW-#441169 ゆう 2013/11/22 23:11
bubさん
同じ時間に同じような投稿をしてしまいましたね笑
しかし枕と言ってもあの「お顔」じゃあ…
そのことについてはこれ以上はやめておきましょう笑

しかしホールも何回か参戦して同伴でもぎ取って自慢
いけないことをしてツイッターに堂々とアップ。
それって商品を鼻に詰めてアップするバカと何ら変わりない頭だと思いますね。

自演は確かにおもしろいな…ww
しかし自分はそこまでされるくらい嫌われている稲葉舞に問題ありだと思っちゃいますね。
自演は良くないですけどね。

あとやっぱり頻繁に稲葉さんを見に行くっていう発言も引っかかりますね。
何が正しいなんて言う優劣は付けられませんがそれってどうかなとは思います
CW-#441170 雷雨 2013/11/22 23:22
彼女らからすれば、昔ここにもあった「チケボ」と同じ感覚なのだと思います。
当時は抽選に外れたら、条件が合う人には片っ端から交渉しかけてた人も多いんじゃないでしょうか?これは普通のことでしたよね。
一方、ツイッターは検索すれば当選報告が簡単にずらっと出てきます。
同伴チケットが余ってるかどうかは知らないけど、その中にはもしかしたら・・・というチャンスが転がってるようにも見えます。
まあ、近寄ってみたくはなりますね。

ただ、募集してるわけでもない人に声かけて、それだけでチケットが譲ってもらえるならみんなやってますよ。
っていう話です。
どうやらホテルに行ってもいいくらいの覚悟をお持ちの人もいるみたいですが、
そんな女に振り向くのはいったいどんな人でしょうか。
お金とその場の快楽だけを求めたお似合いの男といったところでしょうか。

犯罪にならない範囲でネット上でアタックしまくるその人たちの行動や、存在自体を否定するわけではありません。むしろ感心します。
その人たちのせいで私自身がライブに参加できないという直接的な因果関係もないですし。

そういう意味で、なぜbubさんや雷雨さんは、彼女らにそんなにも反応してしまうのかはわかりません。
負け惜しみからくる感情なのかもしれませんが、あまり過剰な攻撃はしない方がいいですよ。
言うまでもなく、見苦しければ見なければいいだけです。
CW-#441172 orenge 2013/11/23 00:07
負け惜しみでも何でもなくただ単にそのような行為は決して褒められるべきことではないということ
好きならば何をしてもいいという考えは身を滅ぼすということが最終的には言いたいのです。
前々から見ていて憐れみ、黙っていましたがこのように同じ勘定をお持ちの方々がスレを立てていたので書きました。
やはりこれを見た人でも稲葉舞、あふろんという2人に同伴をワタシてほしくない。なんインカで迷って言うケースが有るならばそれ以外の人に譲ってもらいたいというのはアリますね。
いつも同伴でもぎ取って言う人達に今回も美味しい思いをさせる必要もないですしね。
ここを見て、そのような人たちには渡さにようにしようと一人でも多くの人が思えばいいのではないかとは思っております

ただあまり書くとアレなのでこのへんにしておきます。
ご指摘ありがとうございました。
CW-#441173 雷雨 2013/11/23 00:14
そうですよね。特に稲葉舞さんは顔も出していましたし何かあってからでは遅いです。
CW-#441174 りん 2013/11/23 00:46
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved