こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】何でしょうか
NUMCW-#441191
NAMEENDLESS
DATE2013/11/24 16:54

この前行われた、ENDLESS SUMMERのLIVEで
京セラドーム公演に参戦しました!!

その日、席はステージから真向かいのスタンド席でした
そこでLIVEを見ていると、LIVE中に
スタッフらしき方がハンディカメラを片手に
ステージ全体を客席から撮るような感じで
通路を歩きながら撮っていました!!

LIVEの最中に使われる映像でもありませんでしたし、
どのような意図で撮られていたのかなと疑問になっていました。

どなたか同じように見た方はいませんか?

DVDの特典映像で撮ってたりとか、スタッフたちがその日のLIVEの
チェックのために撮っていたものなのか
いろいろ気になったので、ここに書かせていただきました。

長々と失礼しました。
葉浩志
ACTIONのライブ映像の純情ACTIONでも一瞬スタンドの後方からハンディカメラの映像が流れますね♪やはりその場の臨場感を出す演出だと思います。ほぼ全てのライブ映像に客を間近で撮るスタッフがいますね。
CW-#441192 ヒロ 2013/11/24 17:34
一応記録用と思いますよ。いつの会報か忘れたけど毎回録画しててDVDにして楽屋で見てるみたいなのを見た気がします(^_^;うろ覚えなので間違ってるかもしれませんが。
CW-#441193 ネテモサメテモ178 2013/11/24 17:55
日産初日にステージサイドのスタンド1階席でしたがカメラを持ったスタッフさん何度も行き来して撮影していました。

客席が盛り上がっているタイミングで何度かカメラを向けられました。
CW-#441194 ふぁんしー 2013/11/24 18:06
同じく、京セラに参加しました。
私は、終演後規制退場待ちの時にハンディカメラを持ったスタッフがアリーナの間を回ってました。「手を振ってー。」みたいな感じでスタッフの方が手を振っていたので手を振りました。子供さんとか長めに撮っていたような気がします。
何かに使われるのでしょうかねー。
CW-#441195 うに 2013/11/24 21:39
私もその人が気になっていました。
斜め後ろで撮られていたのですが、首からタグをさげている訳でもなく服装もスタッフだと分かるものではなかったので、本当にスタッフなの?と怪しんでしまい集中出来ない時がありました。カメラも小さいものでしたから。
とりあえず悪い人なら、スタッフが注意しに来るだろうと考えて気にしないようにしましたが。

映像になる時に使われたりするんですね。
私もモヤモヤがすっきりしました。
CW-#441201 はるか 2013/11/26 10:30
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved