こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】mfpf
NUMCW-#441694
NAMEB'z=ウルトラソウルというイメージ
DATE2014/01/17 23:51
テレビのUltra Soulの使い回し、もうたくさんじゃないですか?なかなか新曲出せないっていうのも大変だよね。早くB'zとしての新曲聞きたいです。前回のシングルからもうそろそろ2年経ちそうです。
葉浩志
たしかに『B'z=ultra soul』の定着感が強いですよね。
でも、「ultra soul」の使いまわしが多いのと、新曲がなかなか出ないのは、全く別の問題だと思います。まして昨日のMステは“元気ソング特集”みたいなテーマに沿って流しているわけですから、ピッタリだと思いますよ♪
この先B'zの新曲が出たとしても、「ultra soul」はいたる所で使われるでしょう。
CW-#441695 japan01 2014/01/18 11:05
アーティストにとって代表曲がある事はいいことなんじゃない?
CW-#441696 ふむ 2014/01/18 13:19
今回の会報でも稲葉さんが「自分たちもB'z=ultra soul みたいなイメージが定着していると理解しているので25周年のラストはあえてultra soulにした」とおっしゃてましたので(ファンサービスの意味で)、定番曲を否定的に語るのはどうかと思います。
やはり定番曲はそれなりの完成度がある曲ですし、定番になるまで10年単位の時間がかけられています。B'zの場合、第一弾がJAP THE RIPPER。そして今がultra soul。この定番曲が今後の新曲で生まれるのか、最近の曲の中から生まれるのか(ex,イチブトゼンブ、Q&A etc)楽しみにしていましょう。
CW-#441697 なり 2014/01/18 13:43
>第一弾がJAP THE RIPPER

いや、違うでしょ・・・・
ファン以外にも人気があるならいつメリ、ラブファントム、ウルトラソウルとかじゃないかな?
というか、ウルトラソウルって発売したころから「ウルトラソウル 笑」みたいな空気があってあんまり好きじゃないなぁ。テレビとかでもネタとして使われることが多い気がする。
CW-#441698 メリクリ 2014/01/18 16:04
初期の定番曲は,BAD COMMUNICATION では?
CW-#441699 ヒロツグ 2014/01/18 18:53
>第一弾がJAP THE RIPPER

なんで?
なにを根拠に?
CW-#441701 ddb:んkl 2014/01/18 21:17
ウルトラソウル=B'zよりもスポーツ=B'zなのかもね。純粋な力勝負という意味で。
CW-#441703 稲葉さん早く活動して 2014/01/19 16:06
世間一般的には
愛まま(やたら長いタイトル)
いつメリ(クリスマスの定番)
ラブファン(中期の人気曲)
ウルソ(あらゆる所で使われる代表曲中の代表曲)
イチブ(若い人にはこっちの知名度高い?)

このあたりじゃね?
CW-#441718 タマ 2014/01/25 08:48
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved