こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】「あがけるだけあがき続けてやろうと思っています」
NUMCW-#441783
NAME緑は?の色
DATE2014/01/29 21:10
DVDの中での一言だけど、なんか稲葉さんにしては凄い言葉使うなと思いました。それも悔しい感じの表情で。シングル、オリアルも出せてないし、わかるような気もするけど…。映像やベストアルバムは出すけど、やっぱり物足りないよね。
葉浩志
マイナスに捉えすぎだと思いました。
毎日それぞれがむしゃらに過ごせば
そんな事考える暇もなく、
忘れた頃にリリースやLIVEがあって、
またそれに向かって頑張れます。
これからもB'zには自分達のペースで進んで行ってほしいと
私は思います。
お互い純粋にB'zの音楽を楽しみましょう♪

CW-#441785 未熟者 2014/01/30 01:59
単純に最近、ヒット作に恵まれないからかなあと思いました。

DVDも某アイドルより大差で売れてないってツイートも観ました。

ロックユニットであるB'zにとってこの音楽不況っていうか、ロック不況っていう

のは痛いんじゃないかな。
CW-#441786 メロコア 2014/01/30 04:08
上の方へ、もちろん知ってるとは思いますが某アイドルはDVDのみの販売です
B'zはBlu-rayとDVD両方販売しているのでDVDのみの売り上げだけで見たら大差はつきますよ
まぁ〜一個人のツイートを鵜呑みにするような方はこちらの掲示板にはいないと思いますが念の為に
CW-#441787 roro 2014/01/30 06:23
いや、正直知りませんでした。某アイドルのことは知る必要もないですし。
でも、ありがとうございました。
CW-#441788 ごめん、メロコアじゃなくてポップパンクらしい 2014/01/30 11:02
そういう捉え方をするとは・・・
私は「もう25年も走り続けているんだから、『もう十分じゃないか?』『少しは休んだら?』と言われる方もいるかもしれませんが、まだまだ僕らとしては物足りない。これからも周りに何と言われようと、もがいてでも前に突き進んでいきます」って意味で捉えていました。
CW-#441799 S&W 2014/01/30 18:53
私は今回のライブで「B'zはまだまだやれる」という可能性を痛感させられました

グローリーデイズのときは20年間を振り返る感動的なライブの内容から「B'zこれで終わっちゃうの?」っていう悲しさが自分の中ではありましたが、
今回はパワフルさの中にも彼らの余裕を感じる事が出来て、「まだまだいけるじゃん!」という、まさに26年目の門出をを祝うのにピッタリなライブだと思いました

今回のPleasureの歌詞に「自分にはこれしかない」というのがありましたよね
「あがけるだけあがき続けてやろうと思っています」 と稲葉さんが言われたのも、やはり26年目に入って「自分等には音楽しかない」という覚悟があるから「あがき続ける」のではないでしょうか
CW-#441802 メタリカ大好き 2014/01/30 19:51
リリース云々はファン側の心理であって

稲葉さんとしては

年齢的にも衰えとの戦いも出てくるし
今まで以上に、そして今までと違ったハードルが
増えていくだろうけど、

現役でまだまだ”あがき続けて”いくので
応援よろしくね!ってことかなぁと。
CW-#441834 新たなるカナメ 2014/02/01 01:45
今日、DVD全部見ました!
B'zは、まだまだやれます!(^_^)
稲葉さんも松本さんも年は取ってますが、まだまだ元気ですし、25周年はほんの1つの通過点です!(^_^)
アメリカなんかは40年、50年、更には60年のバンドがいますからね!(^O^)
次の30周年のPleasureが益々楽しみになりました!o(^o^)o
CW-#441851 ビーズ GLORY 2014/02/02 03:22
↑私もカナメさんと同意見の捉え方でした!! 自分も「そうしよう!!」って思っちゃいました。(笑)
CW-#442198 えっちゃん 2014/03/16 13:51
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved