こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】月光の表記ミス
NUMCW-#441789
NAMEぬ子
DATE2014/01/30 12:28
XXVのBlu-rayを買ったのですが、2枚目に月光が入ってますが、表記がありません。
Amazonの曲目リストにも載ってないのでプリントミスではなく表記ミスですね。
早速、メーカーに連絡しようと思います。
葉浩志
釣り針がでかすぎる…。
それはそうと、この25周年ツアーは所属事務所にこのような電話が何千件も来た中で開催されたんですよね。
スタッフの皆様本当にお疲れ様でした。
CW-#441790 グリグラルル 2014/01/30 12:40
まだ見ていないのですが、月光って入っているのですか?
私の完全版ブルーレイにもその表記はなかったです。
あと、ついでに歌詞はエンドレスサマーしか載っていないのですが
みなさんそうでしょうか?
CW-#441791 よしなに 2014/01/30 12:41
月光は会津のセトリには、なかったので、ドキュメンタリーとして、おまけで収録してくれたんですよ。
CW-#441792 des 2014/01/30 13:11
自分も気付いた時直ぐにB'z partyにMAILしました。
間違いは初代Pleasureのさまよえる蒼い弾丸の記入ミスが記憶に新しいですが、
あの時は初版のみ間違いのまま出荷され第二版からは訂正されておりました。
今回の月光もそうなるんだと思います。
CW-#441793 エフっち 2014/01/30 18:13
あれはカメラのアングルからしてもおまけなんで、表記する必要はないでしょ
CW-#441794 いやいや 2014/01/30 18:29
 これを表記ミスというのはどうかと思います。

ドキュメンタリーの中で確かに1曲丸ごとは言っているのは月光だけですが、
 クレジットされてないということは、そういう意図と汲むべきでないですが?

私は単純にこういうサプライズというかシークレットという風に理解しており、こんな事ですぐミスと騒ぎ立てる方の気持ちは理解できません。

CW-#441795 るる 2014/01/30 18:30
Pleasureの「弾丸」表記漏れは、リリース直前に急遽収録曲としたので、「間違い」ではなく「修正が間に合わなかった」はずです。
元々13曲収録でリリースする予定でしたから。
CW-#441797 S&W 2014/01/30 18:46
このようなくだらないクレームで、今後このような素敵サプライズが潰れるのは嫌だな
CW-#441798 いやいや 2014/01/30 18:49
もしこんなので本当にメーカーに連絡してるとしたら、大変ですね。創り手側がお気の毒です。
CW-#441800 LGM 2014/01/30 19:08
パッケージ表記のみならともかくタイトルメニューにも「月光」がないから、
これはシークレットトラックと考えた方がいいですね
CW-#441801 メタリカ大好き 2014/01/30 19:27
やってくれますね。シークレットトラックとして入れてくれたんですね。
私は、15.5 月光とメモしときましたよ。
一番好きな曲なので、感謝です。
CW-#441803 KIYOE 2014/01/30 20:07
ホールのDVDはまだ見ていないのですが、
サプライズがあると聞いていたので楽しみにしていました。
ネタバレを見てしまった気分です。。
CW-#441804 きみどり 2014/01/30 20:08
TRESUREが出た時も、稲葉さんのソロのときも、表記してない曲が入ってましたよね。
オマケみたいなことしてくれますよね。
今回は、意図的に入れてくれたんだと思います。
CW-#441805 KIYOE 2014/01/30 20:13
個人的に、ひめぎんでこの曲を聴き、
今夜月の見える・・・も聴け、
帰り道のお月さまが本当に綺麗で・・・
思いで深いライブになり・・・
まるでサプライズのようにDVD
にも収録されていたのにビックリ、そして
笑顔になっちゃいましたけど・・・(^^)
こういうお茶目なとこ・・・好きだけどなぁ
CW-#441807 doryn 2014/01/30 22:05
おまけで入れてて、会場演目とちがうのでクレジットされていないだけでしょう
こういう遊び心自分は大歓迎です
CW-#441816 笹の葉 2014/01/31 01:23
釣られてみるけど、表記があって収録されていないなら
文句言っても良いけど、もし本気でカキコしたのなら
なんてつまらない人なんだと思うね。

ここ最近つまらない投稿が多いので、
早く新曲などの情報が飛び込んでこないかなと切に願う。
CW-#441820 kanta 2014/01/31 08:39
皆様、さまざまなコメント本当にありがとうございました。
私は単なるメーカーのミスだと思ってすぐに連絡をしましたが、
色々な考え方があるのだと実感いたしました。
そのような考え方もあるのだと大変勉強になりました。
本当にありがとうございました。
CW-#441821 ぬ子 2014/01/31 11:23
これをミスって思ってちまうなんて、、、釣りって言ってくれよ。。。
じゃなかったら、相当なアホゥだぞ。。。
CW-#441826 asknow 2014/01/31 14:04
釣りですよ。みんな過剰にレスするからいかんのです。
という僕はまだ買ってないのでみなさんのレスを参考にします。
CW-#441827 Alone僕らはそれぞれのお花を抱いてうまれた 2014/01/31 14:53
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved