こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】念書(稲葉ソロ新譜)
NUMCW-#442260
NAMEvoid.
DATE2014/03/27 21:07
稲葉さんの新曲の感想なのですが、

囚人が罪を死することでの償いではなく(どちらでも償うことになる)が自分が決めた道 ストレート(生きる) カーブ(死(自分の中ではまがった考え方))どちらか選ばないといけないという使命を自らに課せてる歌詞のだと思いました。

あと3番歌詞の「染め抜く」がどうも引っかかったんですが、これは逆説の意味を持たせていると思いました。これは烙印(消えない罪)ではなくそれとは真逆の誇るべきものなのではないかと考えました。きっと自分に手を差し伸べてくれた人がいたんでしょうね。

みなさんはこの曲どう感じましたか?
葉浩志
すいません。
もう少しわかりやすく説明して頂けますでしょうか。
CW-#442265 ぴん 2014/03/28 12:32
わかりやすく説明といわれても 文章が増えて別のニュアンスになりそうですが・・・
CW-#442268 void. 2014/03/28 20:36
ざっくりいうと 罪を犯したが自分に手を差し伸べる人も中にはいて生きなきゃって気持ちになった。って歌詞ですよね?

持論としてはわかりやすい例えをしてるのに ”わかりやすく” と言われているような気分です。
CW-#442269 void. 2014/03/28 20:41
プロモ見たから、そう思うんじゃないんですかね?
そんなに限定的な意味じゃないと思いますよ。
人生、何が起こるか分からない。時には大きな決断をしないといけない時もあります。
どうなるか分からないから恐いといって立ち止まるのではなく、どんな道や結果が出ようと、これが自分の答えだ、と決めて、歩いて行く。みたいな感じだと思いますよ。
愛しい者達をちらりと描いて〜とか、あの人への感謝〜っていうのは、、カモンツアーのカモンに込めた意味が近いと思います。
CW-#442273 けい 2014/03/29 02:45
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved