こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】チャリティーグッズの売り上げ
NUMCW-#442414
NAMEmau
DATE2014/04/07 17:02
わたしが個人的に少額支援を続けている「セーブ・ザ・チルドレン」という子供のための支援団体から本日届いたレポートに、東日本大震災復興支援事業に支援した企業および具体的な支援の内容(支援金の使途)が紹介されており、その中に「B'z(株式会社バーミリオン)」も入っていましたv

コンサートツアーでのグッズ売上からの寄付を通じ、宮城県石巻市の放課後児童クラブが建設、9月に開所式が行なわれ、さらに、体育用品が配布された・・・等の記述がありました。
(既出の情報と重複していたら申し訳ありません!)
葉浩志
追記:スレ主です。
2013年度のレポートでしたので、紹介されていたのは当該年度内の支援内容のみです。
CW-#442416 mau 2014/04/07 17:08
詳しく教えてください、その記事読みたいです。
CW-#442417 菜々美 2014/04/07 17:09
教えていただいてありがとうございます。
該当の内容は「セーブ・ザ・チルドレン」のサイトにも載っていましたが、支援企業の詳細はありませんね。
静かに続けてくださっていること、一番近いのは、ありがとうの気持ちです。
私も出来ることを続けて行きたいと思います。
CW-#442428 another 2014/04/08 12:42
スレ主です。レスありがとうございましたv

一部公共施設等でも当該レポート冊子は配布されるようなので
(友人から聞いた未確認情報ですが;)、
問題ないと思われますのでB'zの紹介部分のテキストを転記しますね^^

「東日本大震災の発生以来、被災した子どもたちを多方面で支援されているロックアーティストB'zからは、コンサートツアーでのグッズの売り上げからご寄付をいただきました。ご寄付を通じて、宮城県石巻市の放課後児童クラブが建設され、9月に開所式が行なわれました。さらに、体育用品も配布していただきました。」
+開所式?の場面と思われる小さな写真カット。(B'zメンバー等は写っていません)

冊子の公共配布先については分かりませんので、
必要であれば、他の情報をご参考になさってください。

※セーブ・ザ・チルドレンへの、冊子についてのみの請求や問い合わせは、
大切な子供たちのサポート業務の妨げになると思うので、
支援者のハシクレとしては、NGでお願いしたいです(人)
CW-#442429 mau 2014/04/08 13:33
私は素顔もサングラスも大好きです。
半々位で分けて見れると、個人的にも調度いいです。
 逆に稲葉さんのサングラス姿も好きです。
BMツアーの時ではオープニングでつけていた時、めちゃくちゃ格好良くまた新鮮でした。
CW-#442430 グリグラルル 2014/04/08 14:32
報告来てますね。31800個売れた計算になります。
今年はソロですが、販売するんでしょうか?
これからも続けて欲しいですね。
http://bz-vermillion.com/charity/2013/index.html
CW-#442523 リト 2014/04/23 12:00
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved