こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】B'zが一番きつい時期っていつだと思いますか?
NUMCW-#442471
NAME人助けもいいけどさ、
DATE2014/04/16 17:27
個人的には新作リリースから遠ざかっている今だと思います。2年内の制作がソロと去年の4曲だけというのはちょっとファンとしたら物足りないです。ただB'zとしての制作も始めるらしいので、そこは、嬉しいのですが。いかがですか?
葉浩志
きついってのがいまいちよくわからないなぁ・・・
想像で答えるスレだと思うから、正解は特に無いんだと思うけど、スレ主さんは何故今の時期がきついと思ったのでしょうか?
何故「きつい」という感覚になるのかをもう少し詳しくしてくれるとありがたいです。
ただ、B'zとしての活動が待ち遠しいというだけのスレにも感じますが・・・
CW-#442472 らいむす 2014/04/16 18:29
B'zがきついのではなく、あなたにとってきついんでしょう?
CW-#442473 jet 2014/04/16 19:23
何がきついの?
また〜りな感じでいいんじゃない?

意味わかんないw
CW-#442474 ららぽー 2014/04/17 04:04
楽曲の創作活動のことでしたら、まさに今だと私は考えます。

ベストアルバム収録の4曲は、いずれもニューシングルにするほどでもなかった。

アルバムC'monは1曲1曲は良いと思うのですが、全体的にパッとしない印象です。
そしてラストを飾ったのは、ウルソの既存曲でした。
既存曲ではなく、新曲で勝負してほしいです。

アルバムMAGICは実質1曲目がシングル曲のDIVE。

ここ数年は、
アルバムの1曲目を飾るB’zらしいパンチのある曲が出来ていないのも残念です。

ファンじゃない人からも絶賛されるような曲が待ち遠しい今日この頃です。
CW-#442476 エン春 2014/04/17 09:25
 シングルの一曲一曲が 当時を振り返る思い出になっていたので、 
なんか空白になる感じがして ・・・

やはりシングルリリースしてほしいです。
CW-#442477 ちい 2014/04/17 17:56
いつもこうゆうのみるとおもうんですけど誰と比べてるんですか?

洋楽の中堅〜大物バンドはB'z以上にスパン長いし、
邦楽でもサザンミスチルGLAYラルクみんなスパン長いよ?

もしかして西野カナやレディ・ガガと比べてるの?www

あと。シングルはいりません。
シングルランキングは崩壊してますし世界的に時代遅れです。
曲のランキングがiTunes Storeのランキングと乖離してるのは日本だけです。

アルバムだけでいいです。
CW-#442478 あ 2014/04/17 19:34
とにかく、B'zとしての新作が待ち遠しいです。
CW-#442479 多くの鳥は、、、歌を。 2014/04/17 19:52
あさん

多分みなさんは今までのB'zと比べてるのかと・・・w

みなさん早く聞きたいってのはわかりますけど、もう歳なんですから・・・w
お金も毎年何もしなくても何億入ってくるしまたーりしたいんでしょ

B'zのペースでいいかと思うんですけどね
CW-#442480 ららぽー 2014/04/17 22:18
マジレスすればOFF THE LOCKでしょう。
稲葉さんは作詞作りにもっとも苦労したと常々話しているし、自信作の割に売れなかったという結果であった。
CW-#442481 S&W 2014/04/17 22:43
勘違いしてる人がいるけど今だにシングルCDが何万枚も売れる日本は貴重だよ。
仮に配信限定にしたらカップリングなんか殆どダウンロードされんでしょ。
実際CDが売れるジャニーズやミスチルサザンは配信してないし、ランキングなんて結果論だし。

キツイ時期は今かなぁ。
バンドの存在感が薄いし、若いバンドの音楽と比べると流石に古い感じがするかなと、個人的に。
CW-#442482 * 2014/04/18 07:05
↑僕は若い世代ですが、逆に今の若いバンドに何の魅力も感じません。
一本調子で英語さえ歌っておけばかっこいいみたいな風潮は何とも上っ面だけな感じが否めません。まぁ、これも僕の個人的意見ですが…

B'zほどコンスタントに活動してくれるベテランバンドはいませんよ。
他にFC入ってるバンドがありますが、新作やLIVEの新情報がないまま
2年から3年経つのなんてザラです。
(ちなみにバンドとソロじゃ違うFCだし…。←ビーパは超良心的)

ゆっくり待ちましょう。焦って中途半端な作品出されるより全然耐えられます◎
CW-#442483 大学生 2014/04/18 08:42
ミスチルって2曲程配信で出してませんか?
間違っていたらごめんなさい。
CW-#442484 moo 2014/04/18 09:30
いつもきついっていったらきつそうですし、楽しいいったら楽しそうですよね。
それはB'zのお二人に限ったことではないですよね。どんな人生、仕事にもです。
なんつうのか、B'zを中心に考えるのもプラトニックでいいと思うんですけれど、
もっとこうフレキシブルに考えたほうがいいような気もする。
CW-#442485 情けは人のためならず 2014/04/18 09:52
私もエン春さんの意見同様です。
曲の数こそそれなりに出来上がってはいますが、昔のようなパンチのある曲がアルバムの1曲目に来ることはなくなりましたね。
BrotherhoodのときのFEARは痺れました♪
CW-#442488 japan01 2014/04/19 11:52
 アルバムだけでいいって意見は ファンだからいえるのでは? 一般的にシングルリリースしたほうが ファン以外にもインパクト与えられるかもしれないですし。
CW-#442489 ちい 2014/04/19 13:09
傍から見ててきつそうでも、本人たちは今の状況を楽しんでるかもしれないよ
CW-#442490 ジェジェジェ 2014/04/19 18:48
曲の良さは聞き手次第でもあると思います、絶対じゃない。私たちが変わっていない?

ラブファンみたいな名曲は創作する側にしても”出会い”ようのもんです、期待するもんじゃない。
CW-#442506 Charles 2014/04/21 19:07
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved