こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】松本さん、稲葉さんの世界的評価
NUMCW-#442491
NAMEビートルズtoビーズ
DATE2014/04/19 20:04
松本さんはグラミー賞も獲得したし凄いと思うのですが、稲葉さんの方は目立ったものありませんよね。ライブではあれほど人間離れした声量、パフォーマンスなのに、世界で未だに表立って活躍していないのが不思議でしょうがないです。日本よりも世界での活動も見てみたいです。
葉浩志
「人間離れした声量、パフォーマンス」とおっしゃりますが、それはあくまで「一般人から見て」です。
世界を見れば、稲葉さんより歌がうまくて、稲葉さんよりすごいパフォーマンスをする歌手はたくさんいます。稲葉さんがダメというわけではありませんが、多くの有名ボーカリストの中では埋もれてしまいます。

そして、日本のロックなんて、海外のロックの模倣です。海外の人からすれば、わざわざ小さい島国の模倣ロックを聴くよりも、すぐ近くに本場のロックを聴ける環境があるのですから、そちらを優先するのは当たり前です。

海外で受ける日本のアーティストなんて、マンガ・アニメの延長です。
ビジュアル系バンドや、きゃりーやPerfumeが海外でウケるのもそんなイメージを纏ってるからです。
逆に言えば、そこを狙えば海外で受ける可能性はあります。
しかしB'zは、そういう要素は排除して海外に挑もうとしています。
無理とは言いませんが、厳しい挑戦になるのは間違いないでしょう。
CW-#442492 nova 2014/04/19 21:49
稲葉浩志さんは、おもにB'zの人気には絶対的に欠かせない人ではありますよね。
またB'zの頭脳と言ってもいいくらい、頭の良いかただと思われます。
ただ稲葉浩志さんは、美しいですが、日本と海外では美醜の感覚も違ってくるでしょう。
やはり日本人に問われるのはセンスな気がする。そこへいくと松本さんは、ハードロックヘビーメタルの、ひとくくりにはできないぐらいのインフルエンスを感じさせる多彩なギターを弾きますよね。もともとジャズのギタリストらしいですし。インストのほうが得意そうですよね。
たぶん、稲葉浩志さんが世界で活躍するには、B'zとして、または何か足がかり的なものが必要なんじゃないかなあ。
CW-#442493 SUPER LOVESONG 2014/04/19 23:25
美しい・・・・・・・・・・・・・・・・・・。。。。w

まず、英語圏じゃないって所で既にハンデですね。。。。
今なら結構グローバルな活動できるけど時代的にB'zは早すぎたね。
まあ、今はロックが受ける時代でもないけどね。
海外でLIVE成功できてるのってVAMPSくらいじゃないかと思ってるけど。
きゃりーぱみゅぱみゅは除いてね。
CW-#442494 にゃほん 2014/04/19 23:41
VAMPSのハイドさんは、もろビジュアル的に、先日ロックの殿堂入りした、ニルヴァーナのカートコバーンに、影響受けすぎであり、アメリカ人も気づいているんじゃないかなあ。世代的にも、ジェネレーションXど真ん中ですし。
だから、完全には認められてはない気がする。アジア圏は別として。
音楽性は日本人お得意のデジロック、正確にはビッグビートで、僕も大好きなんですがB'zのお二人のほうに頑張ってほしいなあ。
オリジナルのアイデアでですね。
風を受けて立ち上がるB'zは美しいですよ。
CW-#442495 SUPER LOVESONG 2014/04/19 23:58
そうですね。海外の諸事情に頼らず小さなところからご本人たちの力だけで進んでいくB'zはすごいと思います。
CW-#442496 夫人は子供の為に来日せ 2014/04/20 01:53
スキルは、発音以外はかなり上位にくい込めるかなぁと。

バケモノがたくさんいるのは確かですが、
ワールドワイドにそこそこ評価されてても
ヘナチョコなVoはけっこーいますし。

ただ、他の方が仰られるように
良し悪しでなく
手近なとこで済ませるのが自然ですから、
戦略を相当考えないとヒットは厳しいでしょうね。

欧米などとは、層の厚さでは圧倒的に差がありますが
必ずしも”日本人は・・・”となる必要はないかなーと。
CW-#442497 新たなるカナメ 2014/04/20 02:33
稲葉さんや松本さんがどのようなスキルがあっても
現在、ロックは本場でもマイナーな音楽になっている気がします
ロックは子供の音楽と考えられていると某有名アメリカ人ミュージシャンが
言っているのを聞いた事があります
もう少し世界的にもロックが幅広く受け入れられたら
まだまだチャンスがあるのではないでしょうか!?
CW-#442499 まい 2014/04/20 20:35
>そうですね。海外の諸事情に頼らず小さなところからご本人たちの力だけで進ん>でいくB'zはすごいと思います。

本人たちだけの力?何を言ってるのだw
B'z2人だけの力じゃないよw
周りのサポートあってこそだよ

ってか、もう歳だから今から世界で売れるとかまずありえないでしょ
英語の歌詞ってか曲は発音もあれだけど駄目だろうしね。

日本だけでいいっす

CW-#442501 ぱぱろん 2014/04/21 04:18
日本に活動を限定しているよりは、世界に挑戦した方がいい刺激になると思うがねえ・・・

成功するしないに関わらずさ
CW-#442509 ジェジェジェ 2014/04/21 20:34
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved