こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】お互いのソロ
NUMCW-#442538
NAME
DATE2014/04/24 07:24
今年前半は 互いのソロ活動でそれぞれのライブに行く楽しみもある反面 ソロ音楽に興味がない人も沢山いるのではないでしょうか?私は、B'zの楽曲軍が唯一無二というくらい好きなので、ソロはいままで自分からは聞きませんでした。勿論ライブも行きませんでした。松本さんの作曲した曲に稲葉さんの作詞した言葉を乗せた曲たちを松本さんのギター音で稲葉さんの声で聞くことが好きばせいか、稲ソロはいまいちに感じてしまうんです。松ソロはもっとテンションが下がります、稲葉さんの声が聴けないライブは、、、、う〜んって感じです。ただ、いつB'z本体が解散するか分からない年齢なので、いつ会えなくなるか分からないですから、
ライブは全部できるだけ参加したいので、一応参加しますが。笑 
皆さんは、どうですか。稲葉さんの楽曲たち、、、、B'zと同じくらいに感じられますか?
葉浩志
うーん。稲葉浩志さんの歌、渋くていいとも思いますが、やはりスレ主さんと同じ考えです。やはりWOWOWの番組のタイトルのようにonly twoな感じはしますね。
CW-#442539 オノレっていう稲葉浩志さんの歌 2014/04/24 07:51
私は稲葉さんのソロは好きです。
主人の影響でB'zを聴くようになり、その後は稲葉さん個人のファンになる前に、楽曲がいいな・・と思ってからソロはかなり聴きまくりました。
松本さんのほうは、まだそこまでいかないのが本音なので前回のLIVEは見送りました。
今年は主人枠で松本さんファンでチケットが取れたので、参加します。
LIVEに参加して、もっと興味が持てれば・・と思っています。

一応参加・・と書かれていましたが、チケットが取れなかった人が見たら・・・・・なんだかなぁ・・と思われるかも。
CW-#442540 ゆな 2014/04/24 08:46
私は稲葉さんの書く詞も好きなので稲葉さんのソロは大好きです。
私の友達も本命さんは他にいますが、B'zよりも稲葉さんのソロが大好きです。
でも稲葉さんがB'zではなく、最初からソロシンガーとして世に出ていたなら
心惹かれたかはわかりません。
やはりB'zがあってこそのソロ、B'zとは趣きが違うからこそ好むのかもしれません。
稲ソロは好きな人はとことん好きだと思いますよ。
今回の公式にも出ていた言葉、まさに深遠な世界だと思います。
もちろんB'zにしか興味ないって友達もいます。
その友達もソロライブは参加しませんでしたね。
でも今回のライブにせっかく行けるのですから楽しんできてください^^
松本さんのライブは見送らせていただきました。
インストは興味がないわけではありませんが資金面のことなのでゆとりがあれば行きたかったです^^;
CW-#442541 コマじろう 2014/04/24 12:46
コマじろう さん の言うとうりです。  稲葉としてのシンガーには 果たして僕も熱狂していたのかどうか・・・  稲葉ソロが好きだ という方というのは 稲葉さんの事自体が好きで、稲葉さんのやることに興味をもっている ということなんじゃないでしょうか?

逆にいうと「B'zは嫌いだけど稲葉ソロは好き!」  ・・・ていう人あんまりいないのでは?

稲葉ソロ好き  っていうけど どこかに

「B'z的な何か」

を求めtているのでは?
CW-#442543 ちい 2014/04/24 13:06
@さんのおっしゃることに非常に共感できます。
ソロ活動って、B'zではできない自分のやりたいこと、
自分の世界を表現しようということなのでしょうが、
B'zと似た曲を作ってどうしたいのか…目指しているのがROCKなのか、JPOPなのか、なんだかよくわからないと私は感じます。
もともとよく聴かれて影響も受けたというblues、jazz系の曲を作曲し、歌ってるんなら、もっと私も聴いていたかもしれません。
CW-#442544 通りすがりの者ですが 2014/04/24 13:51
私も稲葉さんの詞に松本さんの曲があり、そして作品ができてそれを松本さんのギターで歌う稲葉さん、やっぱりB'zが好きなんです。でもお互いソロで活動して、いろいろお互いいいものを吸収して新しいB'zとしての作品がまた出来るので、ソロ活動は好きです。
CW-#442545 ヒナノ 2014/04/24 14:31
私はB'zが一番好きです。何より松本さんの曲が大好きなのです。
でもそこに稲葉さんの詩と声がないと、もの足りない感じで、稲葉さんはこの曲にどんな詩を書くかな なんて考えてしまいます。
稲葉さんのソロの楽曲も好きなのたくさんありますが、B'zの時のような大好きって感じにならないのです。

そして、B'zではなく、稲葉さんがソロでデビューしていたらCD買ったりLIVE行くほどファンになっていたかどうか疑問です。
でも、二人にとって、ソロ活動は必要なことなのだと思っていて、ソロを経てまたB'zとして、素晴らしいものを見せてくれると信じて、ソロも応援してます。

CW-#442547 AB 2014/04/24 18:17
僕はマグマに限って言えば、B'zのどのアルバムよりも好きですね。

思うんですけど、
こういう不特定多数が見る掲示板で、「好きじゃない」という負の感想に共感を求めるのって、見ていて良い思いしないです。ソロもB'zもどっちも好きな身としては。極論言えばB'z本人にとっても笑。
CW-#442548 joy 2014/04/24 20:56
joyさんの意見に全く同感です

マグマ初めて聞いた時は、本当にすごい衝撃でした!
松本さんのソロもしかり
私にとってそれぞれのソロは、B'zと比べてどうとかでなく、それぞれのアルバムが魅力的なんです。もちろんB'zでもあるように、ソロのアルバムの中でも好き嫌いはありますけどね
ともかく、100人いれば100人のとらえ方があるのですから
CW-#442549 kei 2014/04/24 22:31
 B’zのお二人が思ってるのは  個々でチカラを付けてB’zとして再開したときに更にスキルアップすると思ってるようです。

・・・が、実際はそうゆうのは ファンには伝わらないかもしれないです。

自分の周りには「B’zやらないから 仕方なくソロに行く」 人達がほとんどです。  以前ソロ活動しながらもB’zとしてリリースしてくれました。(BANZAI ARIGATO)  それだったら僕も納得です。
CW-#442562 KENTA 2014/04/25 17:48
稲葉さんのソロ曲は、HADOWまでは、良かったのですが、今回の小出しで、出している曲は、なじめません。稲葉ワールド全開なのか、好きになれませんね。
でも、B'zでの楽曲で、稲葉さんが、つじつまを合わせたような歌詞より、ソロの歌詞のが、奥深くて好きです。
松本さんのインストは、正直興味ないし、チケット高すぎる。
ソロに興味ないかたは、決まってB'zの活動を早くしてくれといっていますが、活動は、ペースダウンしています。もうお互いやりたいことがあるなら、好きなことやりたいとおもうのですが、たくさんのファンスタッフがいるうちは、やめれないでしょうね。
わたしは、稲葉さんが、小説家になったら、いいなと思います。
稲葉さんの歌詞には、心惹かれます。詩人です。
CW-#442567 KIYOE 2014/04/26 07:11
B'zとしての楽曲 と  ソロ稲葉の曲 の違いが明確に世間にわからないっていうのも ソロが受けない理由ではないでしょうか。  そう考えると 川村隆一さんって すごいな と思います。 ルナシーはハードで ソロはメチャクチャポップですし。
CW-#442569 ちい 2014/04/26 13:35
何の話をしているか分からないから、私はキッチンで待つことにした。「うげっ、この魚とチーズの巻いた変な味するのは何料理だ?あの子の人生、好きなようにやらせてあげるわけにはいかないのか?ないね、俺に対してのここ数年の綾香の対応を思い出してもない。夏姫も素直じゃないから扱いづらいしさ」 あれで素直さが戻ってくれれば俺も、兄として立場を振る舞えるんだが。」 「――ナギが好きなのよ。「交際自体が嘘だったとかではない。だが、このスタイルに関しては俺も文句はなかった。」 「確かに私もこれ以上はふたりの世界に耐えられないわ。ちょっと待って、貴雅がそういう経験した相手ってまさか!彼女は花束を抱きかかえながら私の傍に歩いてきた。
ルイヴィトン コピー http://www.northshield.org/maream/policy.php
CW-#442620 ルイヴィトン コピー 2014/05/01 01:18
通販ロレックススーパーコピー、シャネル時計スーパーコピー、ガガミラノスーパーコピー、ブライトリングコピー、オメガコピー、IWC スーパーコピー時計の各種スーパーコピーブランド時計2014年新作最N品大量入荷.フランクミュラースーパーコピー:http://www.watchhighquality.com/cate-c854.html
ロレックス偽物 http://www.watchhighquality.com/
CW-#442693 ロレックス偽物 2014/05/11 18:07
CW-#443197 Tiffany e Co Bracciali 6M Beads 2014/06/15 03:10
CW-#443211 silver Link Tiffany e CO set Out 2014/06/15 09:26
CW-#443224 Tiffany InSet Kelp Orecchini Out 2014/06/15 20:00
CW-#443228 Tiffany Million Words Auriferous 2014/06/15 21:10
CW-#443237 Tiffany Gioielli Treviso Beads O 2014/06/15 23:06
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved