こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】この曲に助けられた‼
NUMCW-#443428
NAMEJADE
DATE2014/07/01 06:58
おはようございます、タイトル通りなんですが1曲選ぶとしたらどんな曲ですか?
ちなみに僕は、去年仕事・人間関係と悩んでた時にactionの光芒を毎日聴いてました。
葉浩志
いま通勤中ですが『BUDDY』に助けられています!
『もうだめだぁ』と思ってもこれ聴くとじんわり暖かい気持ちになり、闘志がわいてくるんです。

今日も1日頑張るぞ!
CW-#443429 おちゃこ 2014/07/01 08:43
俺はBIGですね。

肩の力が抜けていい感じです。
CW-#443432 a 2014/07/01 16:38
私も「光芒」ですね。ちょっと心を病んでいまして、この曲に何度助けられたかわかりません。
CW-#443433 ヒナノ 2014/07/01 18:14
中学校のサッカー部のキャプテンしていた時、うまくまとめられず、そんなときは
「ユートピア」の歌詞を思い出していました!
CW-#443434 ぴあ 2014/07/01 18:32
私も、人間関係などに立ちあがれない程
悩んでいた時期に、光芒と満月よ照らせで助けられました。
あと、さまよえるを聴いて長野へ一人旅に出かけ温泉で
さっぱりしたかな。
曲で助けられることってあるんですよね〜
CW-#443436 asagimadara 2014/07/01 18:39
wonderful opportunityです。辛い実習で「なんで、こんな苦しい思いをしてるんだ。」「もうやめてしまおうか。」と後ろ向きな考えだったのですが、ツラい思いしないのはダサいね。との歌詞に、きっと自分の人生において、この辛い期間も必要なスパイスなんだと思えました。
CW-#443437 グリグラルル 2014/07/01 19:08
TINY DROPS
お別れの曲ですが、大切な人がこの世からいなくなることを受け入れられずいたときに少し前を向けました。こうゆう風に思えばいいかな・・・会えないのは変えられないけどほんのつかのまのさよならなだけなんだ・・・と。吐き出せない思いが少しすっきりしました。
CW-#443439 みぃ 2014/07/02 00:08
♪ 完璧に見える人も〜みな、見えないところで青筋立てて苦しんでる〜何かに向かい 手を伸ばし もがいてるその姿〜♪
この詩を初めて見たとき、「嗚呼、そうなんだよなあ。稲葉さんも松本さんも
クールに大人な感じで完璧に飄々とこなしてるみたいに見えるけど、実は死にもの狂いで曲を作り、命がけでツアーをしてるんだな」って、気が付いて号泣しました。
稲葉さんの詩は本当に心にしみます。それは彼が人間として一番大切なものを持っている人だから。
全てに真摯で、 他人を尊重し、家族を愛し、それでいて自分には厳しく
ほんとうの意味で完成された大人な人だと思います。
CW-#443443 qaz 2014/07/02 15:19
いやぁー、宗教じみてますね。
元気になる曲はたくさんありますが、僕はあえてBOSSを。
CW-#443445 歯車 2014/07/02 19:05
(この記事は投稿者により削除されました。)
CW-#443457 HS 2014/07/04 03:48
助けられたというと大げさなんですが、

何だか仕事がしんどいな〜と思っていると
「さまよえる蒼い弾丸」が脳内で流れて、パワーが湧いてきます。
CW-#443467 新たなるカナメ 2014/07/06 02:05
消えない虹
 何かは変えられなくても 何かは始まるから・・・

八方塞がりの状況に悩んでいた時、ふっと気持ちが楽に
なりました。
CW-#443469 M 2014/07/06 20:31
今中3ですが小6の時転勤があって引っ越すのはすごい嫌だったのですが、たまたまCMで流れていたさよなら傷だらけの日々よの歌詞にグッときました。
あの頃はC'monを買ってめっちゃ聴いてました。
CW-#443489 アバンテ少年 2014/07/11 00:03
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved