こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】2014年下半期。
NUMCW-#443738
NAMEks
DATE2014/08/14 09:50
B'zの2014年下半期の主な活動は楽曲作りになりそうですよね・・・
皆さんが言われるように配信限定シングルでもいいのでEndless Summerを出してほしいですよね・・・
音沙汰ないままこのまま、また夏が過ぎてくと思うと寂しいです。
葉浩志
基本的にファンは放置される傾向にあります
B’zは完成度の高い作品とライブでファンを魅了する代わりにそれ以外の部分でのファンへの心がけという部分では他のどのアーティストよりも劣ります

過去の作品を聴き続けてはや3年が経ちますが、さすがにこれはないなと思ってしまいます
CW-#443741 れがった 2014/08/14 12:58
GO FOR IT BABYからだと確かに3年経っていますが、それまで配信アルバムの『B’z』も出たし、XXVアルバムの4作品も出たので自分的にはなんとか食いつないでいるって感じです。
早くニューシングル&アルバム聞きたい反面、完成度の高い楽曲を聞きたいのでお二人のペースで構わないと思っている感じです。

しかしEndless Summerだけはどうするのんでしょうね・・・
去年の25周年ライブ後、配信で出せなかったのかと疑問です。

ファンへの心がけが他のどのアーティストよりも劣るっていうのは
よくわかりませんなあ。
作品を出すだけが心がけだけではないでしょうが!
CW-#443742 ますくん 2014/08/14 15:25
B'zはまだまだファンへの心がけ劣ってませんよ
確かに新作はC'mon以来、3年以上でてませが
なんだかんだで毎年楽しませてくれたB'zですよ
年明けで公式サイトのトップ画像がツーショットになるはず!
先行シングルのリリース情報でるのでは!?
CW-#443744 しろみ 2014/08/14 16:51
ファンへの心がけというのも、客観的にどうかじゃなくて、ファンそれぞれがどう感じるかだと思います。
B'zはONOFFはっきりしてますからOFFの時に他と比べたりするとなんだかなぁと思ってしまうのかもしれません。
でも、ここ数年新しいこと(配信や対談)をやってきているのも事実ですから、その変化を楽しみつつ期待して待ちたいものです。
が、エンサマだけはいいタイミングで配信でもいいから出しといたほうがよかったんじゃないかなぁと思ってます。
CW-#443746 しゅあら 2014/08/14 17:28
日本のためにも早く活動して欲しい。もう怖くて限界だ。
CW-#443749 めざましテレビ 2014/08/14 18:01
Endless summerは配信限定にする必要がどうかな。ファンの中に配信をやらない人もたくさんいるでしょう。

この転換期ではいろいろとややこしいね。CDのみでもいいし。
CW-#443751 Charles 2014/08/14 22:43
>基本的にファンは放置される傾向にあります
B’zは完成度の高い作品とライブでファンを魅了する代わりにそれ以外の部分でのファンへの心がけという部分では他のどのアーティストよりも劣ります

過去の作品を聴き続けてはや3年が経ちますが、さすがにこれはないなと思ってしまいます

以前、確かC'mon をリリースした時だったと思うが、この掲示板に沢山『今までのようにコンスタンスにリリースをしなくても良いから質が高く新しいB’zを感じさせるようなアルバムを出してほしい』と言った書き込みが沢山あったと記憶しています。

『基本的にファンは放置される傾向にあります』
それ以外はリリースを待つファンの発言として受け止められるけど、このれがった=かぶの独りよがりな発言が非常に気になります。
ファン全員がれがった=かぶと同じように思っている訳でもない。
もしかするとこのような掲示板をスタッフが見てB’zと今後の方向性を打合せファンの希望に沿って『時間が掛っても納得のいく作品を作ろう』って話になっているかもしれない。

3年と言う月日がその範疇を超えていると感じる人もいるもいるかもしれなけれど、今後30周年、40周年と長い期間活動をして欲しいと思う気持ちがあれば自分的には今のような時期があっても良いと思います。
音楽なんてものは『良い曲を作るぞ』と言う気持ちだけでファンに受け入れてもらえる曲を作れるわけではなく充電期間や気分転換的なものも必要です。
早く新譜を聞きたいと言う気持ちは自分にも当然ありますが、もう少し時間が掛っても良いのでB’zが納得したもので質が高く新しいB’zを感じさせるアルバムをリリースして欲しい。そういう作品を聴きたいと自分は思います。
CW-#443756 やむちゃ 2014/08/15 13:06
お二人のペースでいいんではないでしょうか?
稲葉さんの喉も心配ですし、お若い頃の様には行かないのは当たり前だと思います。お二人は仲も良く解散の心配は無さそうですし今まで大きい病気も無く本当に凄いことだと思います。他のバンドではメンバーの体調不良などでライブ中止があったりしてるのにB’zはあれだけのライブをしてきて当日中止とかないですよね。これって凄い事じゃないですか?私は忙しい日々の中、B’zが今もまだ続いてる事が生き甲斐です。また会える日まで気長に楽しみに待ちましょう。
CW-#443760 sumire 2014/08/15 20:36
お盆休み期間でもありますが、家族旅行も、花火大会と祭り、波乗りの一番いい季節ですし、稲葉さんも松本さんもいっぱい楽しんでいただきたいです。

連休で津山の化粧品店もファンがたくさんいっらしゃって、賑わっているみたい。私は今年に大学受験の娘がいるため行けないから、来年頑張って行ってみたいね。
CW-#443761 西島 2014/08/15 20:59
次にシングルなりアルバムをリリースする際にお二人から
「相当久々になっちゃったね。」とか
「相当待たせてしまったね」
というような発言があるかないか気になります。

そういう意識があるかないかで今回がたまたま空いてしまったのか、それとも今後もどんどん開いていくのかが判断できると思うので
CW-#443777 Going 2014/08/19 01:16
今年の残りは楽曲制作でいいんじゃないですか。昨年に25周年を大々的にやったでしょ。何年もユニット名義の新作を発表していないなら別ですが、昨年のベストにも新曲が少しですけど収録されてますし、一昨年には「C'mon」も発表されたわけです。だったら今年の残りは曲作りに専念しても悪くないでしょう。

来年にはシングルを3枚くらいリリースして、そのシングルの表題曲を収録したアルバムをリリース、そのアルバムを引っ提げて全国ツアーというのが私の理想です。他のミュージシャンとの楽曲の共同制作というのも期待したい。

私はB'zのライブに参加したことがありません。来年に地元関西でライブがあれば是非とも参加したく思います。
CW-#443801 North×9 2014/08/24 20:00
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved