こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】皆さんが選ぶB’zのMステベストパフォーマンスは?
NUMCW-#443899
NAMEゴンちゃん
DATE2014/09/12 21:20
9/26(金)MステSPで
「アーティストが選ぶMステベストパフォーマンス」という企画が
あるみたいですね。B’zの映像は果たして流れるのでしょうか。

まぁいつものように一瞬ウルトラソウルが流れて終わりですかね。
(個人的にそろそろウルトラソウルはお腹いっぱいです・・・)

そこで皆さんにお聞きしたいのですが
皆さんが選ぶB’zのMステベストパフォーマンスは何でしょうか??

僕は最近になってしまいますが去年の25周年LIVEです。
本当にLIVEみたいでお二人とも生き生きされてたのが印象的です。
あと震災直後のBrotherhoodも鳥肌もので素晴らしかったです。
葉浩志
古くなりますが、1997年の年末のスーパーライブです。callingの最後のシャウトは忘れられないです。今でもたまにVHSに録画しているのを観てます♪
CW-#443900 ri-pon 2014/09/12 22:20
なんといってもスーパーライブ97のCallingですね。
あのシャウト…
当時、テレビの前で大絶叫した記憶。
CW-#443901 そばやき 2014/09/13 16:19
発売当初(発売前?)に演奏した
LOVE PHANTOMですね!!

Xファイルの映像とマッチしてて小学生ながら
あまりのかっこよさご飯そっちのけで見入ったのを
覚えてます。
CW-#443902 けい 2014/09/13 18:39
92年の10月、ZEROを初披露したときです。

稲葉さんのルックスの変化にビックリ。
それまでは黒いパンツにジャケットというスタイルが主だったのに、
古着の色褪せたジーパンにオレンジのネルシャツ、そしてロン毛。
一瞬「あれ、稲葉さん、衣装に着替えないで、私服のまま出ちゃったのかな?」とか思ってしまいました。

パフォーマンスの超ノリノリ。
イントロでヘッドバンキング(当時流行ってた)、華麗にマイクスタンド蹴飛ばしたり。
ステージが高い台の上で歌っていたんですが、あまりにノリノリなので「稲葉さん、落ちるなよ〜」とかハラハラしながら見てました。

運動神経がいいから、歌いながらもあんだけ暴れられるんでしょうね。

他にも色々ありますが、Mステはカメラワークがいいのか、
生放送ならではの臨場感からか
特にカッコよく映りますね。B’zに限らず。
CW-#443903 よしろう 2014/09/14 00:24
僕はBLOWIN'ですね。音楽にまったく興味なかったけれど、かっちょよいお兄さんが歌ってんなあ、思って観てました。曲も良かったのでCDも買いました。
塾の帰りだったか、一人でご飯食べてましたが衝撃的だったなあ。
歌詞とか、時代背景とかさっぱりわかりませんでしたが。
CW-#443904 バイシクル弾丸 2014/09/14 03:28
(この記事は投稿者により削除されました。)
CW-#443905 バイシクル弾丸 2014/09/14 03:41
ビリー&パットとジョイントした「ギリギリchop (Version 51)」かなぁ
CW-#443909 RRR 2014/09/14 21:21
やっぱり97年のスーパーライブが一番良かったですかね。
みなさん「calling」のシャウトを挙げておられてもちろんそれもカッコ良すぎですが、あの時は先に「スイマーよ」を演奏したんですよね。お馴染みの特効で始まってライブ感満載だったのを覚えております。
CW-#443918 axis 2014/09/15 22:48
皆さま有り難うございます。
やはりcalling優勢ですね。リアルタイムでは見れていないので
是非映像流れてほしいです。
SP楽しみですね。
CW-#443921 ゴンちゃん 2014/09/16 20:14
本日MステSPでしたね!トピがないようだったのでこちらに返信で失礼します。

ネタバレになるからあまり書きませんが、
知らなかった映像を観れたり、久々のB’z(生ではないですが、話題になったりするだけで嬉しいので・・・)ということもあって楽しかったです☆
ただ、予想していた映像は出なかったのでちょい残念^^;
CW-#443958 ばる 2014/09/26 23:38
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved