こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】今回も…
NUMCW-#444492
NAME北関東(イバラッキー)
DATE2014/12/16 10:16
今日から抽選結果が出るわけですが…
今回も、年齢・男女・地方・etc

でワタシは当選しなかった。やら、Twitter・blogでやっぱり若い子を優遇してる。古参のファンをないがしろにしてる。等々…ネガティブな意見が吹き荒れるのでしょうが、

それよりも地域格差を何とかしていただきたい!!

もしかして、B'z及びスタッフの方々は我が県を東北への通り道にしか思ってないのではないか?

「一応関東なんだから、東京まで出てくりゃ良いじゃん。」 と、思う方もいらっしゃるかもしれませんが…

東京まで行くのって結構大変なんですよ…。

ということで本当に行きたい皆様に抽選が当たるよう御祈りしてます。運次第ですよきっと…と、思いたい。
葉浩志
茨城から東京に行くのはだいたいどのぐらい時間かかりますか?

今回は宮崎はホール公演ありません。
大型公演になると福岡まで行きます。
新幹線は通ってないので高速バスで片道4時間です
熊本まで行って新幹線にのるパターンもありますがそれでも3時間です

そのぐらい茨城から東京に行くのも大変ですか?
目安として教えてください
CW-#444493 西岡 2014/12/16 16:32
本題からズレて申し訳ないのですが、
今日から抽選結果が出る…ってことは、既に申込み期間終了しているのですか?
だとしたら、完全にヤってしまった自分が居ます。冗談じゃ済まされない…。
CW-#444494 japan01 2014/12/16 17:53
 西岡さん、レスありがとうございます。
移動時間の目安ですが、場所によるという他ありません。県庁所在地の水戸駅付近に住んでおり運良く特急に乗れれば1時間半程で東京に移動できるのですが。県庁所在地付近ではない地域、例えとしてD子町に住んでいると水戸駅までに行くのがまず時間が掛かり、ざっと調べると3時間50分東京に移動するのに時間が掛かってしまいます。そして水戸駅まで行く電車が1時間に1本位のペースです。
 何より悲しいことに、我が県には新幹線が通っておりません。K河市に東北新幹線の線路が埼玉と栃木を繋げるためにあるだけです。

さて、「今回は、」と仰いましたが我が県は「今回も…」な感じです。宮崎県は大まかに調べてみると、99 03 06 13年に訪れていますね。(ヌケがあるかも)

…うーむ、再来年こそは我が県に訪れていただきたい。20年以上ぶりのギターとシャウトを轟かせていただきたいものです。

japan01様 レスありがとうございます。
今回3回ほどテレビ観覧の申し込みがありましたが、残念なことに全て受け付け終了となってしまいました。来年のLIVE−GYMが希望通りチケットゲットできるようお祈り申し上げます。
CW-#444495 北関東(イバラッキー) 2014/12/16 19:00
LIVE-GYMの申込みはまだ大丈夫ですよ。

わからない方はいないでしょうが、念の為。
CW-#444496 べず 2014/12/16 19:26
そうですね…説明足らずでした。
コレはテレビ観覧の抽選の事についてであり、LIVE-GYMの抽選結果の事ではありません。

テレビ観覧抽選の際に毎回、「テレビに客を写すから、若い女性が優先的に当選するんだ。」や「ワタシはその日に行けるのに地方だから落選したんだ。関東は優遇されてる。」等の意見があるので、あくまでも運次第なんじゃないの?

と、思い今回提示してみました。

そして、関東だけど舞台に長いこと選ばれていない場所もあることを知っていただきたかったのです。
CW-#444497 北関東(イバラッキー) 2014/12/16 20:54
LIVE-GYMのことだと勝手に思いこんでしまいました。とりあえず一安心しました。
CW-#444500 japan01 2014/12/17 11:47
1回しかB'zさんが来たことがない奈良県の者ですが(^-^;
奈良から大阪や神戸まで電車1本で行ける範囲なんで毎回、大阪では必ず公演やってもらってるんで別に悔しいとかは思わないです。
スレ主さんは東京の隣県にお住まいなんですかね?泊まり掛けでしか行けない人のことを思えば会場までいく経費もバカになりません。その点大都市の近郊に住んでたら必ず公演はあるので、気軽に行けることを羨ましがられますよ。
CW-#444501 ???? 2014/12/17 12:36
????さん、レスありがとうございます。

そうですか…奈良県には1度しか訪れられていないのですか…。我が県と同じですね。(^^;

ちなみに我が県は東京とは残念な事に隣接していません。

近郊で開催しているから不満はない…。
そんな風に考えていた時期が、ワタシにもありました…。
いえね、都市近郊のみで開催しているなら納得できるのですが両隣の県・我が県を通り道にして行ったであろう東北地方・果ては国内どころか何故か海を跨ぎ海外へ…と、数々の素晴らしいライブが開催されていると思うとなんだかこみ上げるものがあるのです。
さらに待っている期間もteen-ageをこえて20年を越えると流石に、????となり「悔しい」を通り越し「おかしい」と、思うようになってしまいました。

例えるなら、一個だけ空いたビンゴカードを持ち20年間立ち呆けている感じです。その間周りの「空いたー。」「こっちはダブルー。」といった楽しそうな声を聞きながら…。

いつか、我が県とB'zの歴史を聞いて下さいませ…。
CW-#444505 北関東(イバラッキー) 2014/12/18 00:33
観覧に関しては、人選するでしょ。当然。無料だし。

あとは、まったくくだらん話。

そんな不満聞いてたら終わらないw
CW-#444510 はまっち 2014/12/18 11:14
いや、運ですよ!(根拠なし)

ワタシも4年後にくだらないことを言ってしまったな?。と、思えるようになりたいです。

そのためには…我が県と奈良県に…

CW-#444512 北関東(イバラッキー) 2014/12/18 11:51
TV観覧募集はB'z側でなく、TV局主催ですので、年齢制限はありますよ。
B'zに限らずの話です。
CW-#444515 通りすがり♪ 2014/12/18 18:04
あなたのためにやってるわけじゃなし
4時間弱なら いけよ

100時間かかってもよい位にライブは最高だろ
CW-#444738 1 2015/01/17 04:57
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved