こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】今聞きたい一曲!
NUMCW-#445038
NAMEでで
DATE2015/02/27 18:23
EPIC DAYの評判がかなり良くないみたいですね。

一つの作品に興味がない方がいるのは当然のことですが、活動歴の長いB'zの一部分だけを切り取って、B'z自体から興味をなくす方がたくさんいるのは悲しいことです。

とはいえ私もEPIC DAY次第で多少熱が冷めてしまいそうな感じもします。

ということで、B'zの良さを思い出すべく、今一番好きな曲、アルバムを教え合いましょう。

私は、曲は「I'm In Love?」、アルバムは「BIG MACHNE」です。

共感してくれた方、ぜひ今聞きたい曲を教えてください!
葉浩志
僕はやはりELEVENかなあ。
かなりいいリフがたくさん入ってて今でも色あせない。
CW-#445041 僕にはイヌがいるからと思えば 2015/02/27 22:36
いよいよ来週アルバム発売ですね!自分はめちゃめちゃ楽しみですよ。そんな評判悪いんですか?
自分はB'zのアルバムならやはりLOOSEですね。全部好きなんですがあえて一曲選ぶなら夢見が丘です。
CW-#445042 ヒロ 2015/02/28 00:28
一番の曲はOH!GIRLです!いつまでも色褪せないキラキラ感が好き(笑)
アルバムは7thBluesとELEVENがツートップです。

ついでにライブで聞きたい曲はBREAK THROUGH
一生聞けることなさそうだけど…
CW-#445044 しろねこ 2015/02/28 02:40
思ったよりたくさん返信が来ててうれしいです。

>僕にはイヌがいるからと思えばさん

ELEVENはライブ映像が大好きです。
ギラついて近寄りがたいオーラを放つ稲葉さんがすごい!

>ヒロさん

LOOSEはさすがの人気ですね。
ENDLESS SUMMERのDVDで夢見が丘が収録されていたのは最高でした!

>しろねこさん

OH!GIRLは私も大好きです。
古臭い感じもありながら色褪せない一曲ですね!
CW-#445047 でで 2015/02/28 14:34
私はACTIONの光芒ですね。ほぼ全部好きなんですけれど。Buddyのラストらしくない感じも含めて(笑)
CW-#445054 Let's give it away!! 2015/03/01 21:26
好き放題やってた頃の「The 7th Blues」、中でも「JAP THE RIPPER」など“弾き倒してる感”が強い曲がいいですね♪
もちろん今現在もエレキギターの音なんですけど、当時のハイテクなエレキの音といった感じが好きでした。うまく表現できなくてすみません…。
CW-#445059 japan01 2015/03/03 08:20
アルバムの完成度としては、2005年THE CIRCLE〜2009年MAGICの4作(他、MONSTER、ACTION)は、秀逸だと思います。
CW-#445109 あんさん 2015/03/06 02:40
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved