こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】最高!
NUMCW-#445064
NAMEぱん
DATE2015/03/03 12:27
後半5曲とくに最高ですね

ただ EPIC DAY わかる人にはわかると思いますが、あれはいいのかな?!笑
むっちゃかっこいいですが!
葉浩志
Deep Purpleのオマージュだと本人たちが
雑誌でさんざん言っているし、
シェーンとバリーの2人がすごく楽しそうにレコーディングした曲と語られてますが

ライブでは確実に盛り上がりますね
CW-#445066 蕗 2015/03/03 12:51
オフィシャルで試聴したくらいで、全体を通して聞いたわけではないですが
某住宅メーカーのCMの曲と似てますね!

またパクリとか言われそうですが、こういうの待ってました!
通して聞くのが楽しみです!
CW-#445067 アレキシ 2015/03/03 13:37
やっぱり、B'zは素晴らしい。
他のスレで、ファン辞めるだ、CD買うのは最後だとか、微妙なのばっかとか言ってた人は勿体無いわ。
早くライブで聴きたい。まだチケット取れてないですけど…
CW-#445068 けい 2015/03/03 14:10
流しで聴いただけですけど、曲数は少ないですが、自分的にはいいなと思いました。「EPIC DAY」はえぇ?って思いましたが、そーいえばそんなこと言ってたなと思い出しましたw
Man Of The Matchは、すんごい独特な感じで、これはこれで面白いなと思いました。

もう少し聴きこんで見たいと思います。
DVDも観なきゃ!
CW-#445069 ちょん 2015/03/03 14:23
最高でしたね!
自分はオープンなハードロックサウンドかなという第一印象です。
AとBでだいぶ雰囲気が変わるような気がしました。

マニアックなアルバムだとは思いますが、それを楽しめる人には美味しすぎると思います。
CW-#445070 新作! 2015/03/03 15:36
EPIC DAY このテンポ♪
やはりライブでは、タオル回す系ですよね♪
回したい(笑)
ライブ楽しみです( ´∀`)
CW-#445071 いな 2015/03/03 19:10
聴きました.
発売前は正直買うの怖いくらい期待できてない自分がいました.
(視聴の時点ではぱっとしなかった)

しかし,本当に丁寧に作ったアルバムだと感じました.
C'monの震災後を象徴したような重い印象とは打って変わって,
今作はキラキラした曲達でちりばめられています.

歌詞も今までの作品よりも「主人公の人物像」が分かりやすい印象を受けました.
すっと胸に入ってきて,自分の中でどれも飛ばしたくない大切な曲になりました.

自分にとってはどれも「スルメ曲」でもありません.一回アルバムを通して聴いた時点で「この曲好きだ」と感じました.

こんなに褒めちぎった感想久々に書きました.

不満を挙げるなら縦長のジャケットが収納に大変困るので捨てようか迷っていることくらいです.
CW-#445072 たよ 2015/03/03 21:01
MVとか見て微妙そうだなぁ…って思ってましたが、未公開の方がツボだらけでビックリしました!あえて名曲を表に出さないのがB’zらしいと言えばらしいかな?
DVDも感動が蘇ってサイコーだし、グッズのバックも思ったより上質で大満足。
2セット購入して全く後悔なしです♪
CW-#445073 えぼ 2015/03/03 21:23
予想以上に1曲1曲が完成度が高い印象です。
切ない歌詞が多い印象で 
クラスメイトの転校生だと紹介されてが2回来るのは
また再開したったって事なのかな?
まだ聴いていない方に一言!
HPのPVだけでは判断できません!!
CW-#445076 ますくん 2015/03/03 23:00
いやー、ホントカッコ良過ぎですよね、今回のアルバム(*^^*)
個人的にEPIC DAYはディープパープルより、レインボーの曲かなって感じがしました。まぁどちらにしてもリッチー系ですけどね^^;
CW-#445079 mmaxis 2015/03/04 01:54
個人的にBlack Coffeeが特に気に入りました。
あとラストの曲、バカボンをどうしてもイメージしてしまうw
CW-#445080 タマ 2015/03/04 04:57
まだ一回しか聴いてないのですが、微妙だなという感想は変わりませんでした。
6EPIC DAYはB'z史上ベスト5に入る曲だとは思いましたが全体的にバラード枠が多いように感じました。
あと何回か繰り返し聴けば感想も変わるかもしれませんが。
CW-#445082 ボン 2015/03/04 07:04
EPIC DAYだけ残念だなぁって思ってきてみたら皆と全然評価違っててびっくりしましたw
もうちょっと聴き直してきますw
自分はblack coffeeが一番お気に入りですね!
CW-#445083 bb 2015/03/04 12:38
ファン歴が長いから、B'zの出すものが全て良いものになってしまうのですが、毎回「よくもまぁこれ程のものを創れるなぁ」と感心しています。
今回の作品も「アルバムという一つの作品として聴いてほしい」という松本さんの思いがしっかりと現れていると感じました。
歌詞も「弱く臆病な主人公」という、今となっては「稲葉節」が今回も共感しまくっています。
CW-#445084 dsc4 2015/03/04 12:39
久しぶりのアルバムってことで、聴いてみたら、EPIC DAYは、DEEP PURPLEのBURNって曲に似てるらしいので、原曲聴いてみました。なるほど〜
他にも、リズムが、ねがいと同じ曲もありますね〜これは、良しとしても〜う〜ん
この中で、飛びぬけて良い曲は、有頂天とEXIT TO THE SUNです。
他にも、バラード曲でいい曲ありますが、稲葉さんのソロにはいってそうなのは、CLLASMATE。こいうところ、稲葉さんにもあったのかなぁ〜
最後は、バカボンを、彷彿させる歌詞ですネ・(笑)
CW-#445085 KIYOE 2015/03/04 13:39
昨日3回聴いて、Black Coffeeが気に入りました。SIDE・Aだと有頂天がいいな。今日JR新橋駅前のビジョンでH.I.SのCMと一緒にアマリニモが流れてました。B'zがんばってるね。
明日はTV出演だそうです。日本テレビ のニュースゼロだそうです(オフィシャルHPより)
CW-#445089 FMシアター23 2015/03/04 21:52
いや〜 もう本当すごいです
ロックって・・・このこといいたくなりますね^^
CW-#445091 ひろ 2015/03/04 23:58
EPIC DAY 購入しました♪

やっぱり恰好いいですねー! 自分もPVを観て、正直購入を迷っていたのですけど
買って良かった♪ 横浜アリーナチケット取れなさそうだけど…頑張って味の素スタジアムはチケット取って、なんとしてもライブに参戦しなくては・・・

Black Coffee 自分も好きです

CW-#445093 しろくま 2015/03/05 09:18
EPIC DAYが今日届いて早速聴いてみました
とでもかっこいい仕上がりでした

EPIC DAYはBurnとHighway Starを混ぜた感じですね(笑)
CW-#445099 さわら 2015/03/05 15:32
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved