こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】本人確認はありましたか?
NUMCW-#445144
NAMEやました
DATE2015/03/12 19:54
ツアーが始まりましたが、入場時の本人確認はありましたか?
葉浩志
もちろんありましたよ。

手持ちのチケットはそんなにやましいんですか?

万が一、正規以外のルートで入手したとしても、入れない覚悟で買わないとw

いまだに、この手の質問が出るのが不思議ですwww
CW-#445147 クジラ 2015/03/12 22:16
まさかオークション?
チャレンジャーだなw
CW-#445148 原島 2015/03/12 22:44
そう捉えると思ってました(笑)
やましいとかじゃないですよ。
実際にやってるのかどうかを聞いてるだけだよ!
SS席の本人確認じゃなくて、それ以外の席も全員やってるのか聞いてるんですよ。
CW-#445149 やました 2015/03/12 23:20
今回の北九州ですが・・・
S席で・・・全員ではなく、ランダムだとは思うのですが。。。
本人確認がありました。
なぜなら。。。本人確認があったのが自分だったもので^−^;
自分のファンクラブチケットで、怪しまれることなんてなにもないので(苦笑)
免許証で顔写真確認して・・・全然大丈夫でしたけど♪
CW-#445150 ゆう 2015/03/13 00:10
不正チケットではなくて、例えば友人に譲ってもらったとか、
家族・親戚名義のチケットで入場することはあると思います。

私も今回は自分名義のFCのチケットはすべて落選したので、
義妹のチケットで入場する公演があります。
もし本人確認があった場合、どういう対応をされるのか多少の不安はあります。

例えば、名義人の免許証のコピーを持参すれば、
不正チケットではない証明になるのだろうか?とか・・・。

一般チケットでも、名義と違っていてもこんなものを見せたら大丈夫だった
などあれば、多少不安を感じている人にとっては、
参考になるのではないでしょうか?

開催済の公演で、名義が違うチケットをお持ちで、
本人確認をされた方があれば、
可能な範囲で状況を教えてもらえると助かります。
よろしくお願いします。

CW-#445151 satochin 2015/03/13 00:24
不正チケットではなくて、例えば友人に譲ってもらったとか、
家族・親戚名義のチケットで入場することはあると思います。


堂々と宣言してるけど、これって不正行為じゃないのかね・・・
CW-#445153 マコト 2015/03/13 06:57
いかなるチケットも引き換え時にチケットに購入者本人の名前が印字されます。運が悪ければ確認アウトです。
CW-#445154 原島 2015/03/13 07:10
名義違いの件が心配なら、主催者(FCやイベンターなど)に尋ねたらどうですか?
ここで曖昧な情報を聞くより、確かだと思いますが?
もしかしたら主催者ごとに扱いも違うかもしれませんし。

CW-#445156 よっぱらい 2015/03/13 15:31
よっぱらい様

お返事ありがとうございます。
友人が過去に問い合わせした際の話や、こちらでの話などを聞く限り、
紋切り型の返事しかもらえないようです。

何かあった時の為に、家族だとわかるものを持参しようとは思っていますので、
大丈夫だとは思っていますが、経験者の話が聞ければ
より安心できるのではと思いました。

ただそういった経験をされた方がおられても、
こういった公の場に書き込む内容ではないのかも?と、
今は思っています。

CW-#445157 satochin 2015/03/13 16:57
家族名義や親戚名義で複数加入するのは本当に辞めてほしいし迷惑。
CW-#445170 いなまつ 2015/03/15 16:45
いなまつ様

これは私に向けられた発言でしょうか?
>家族名義や親戚名義で複数加入するのは本当に辞めてほしいし迷惑。

私は他人名義でFCに複数加入していません。
主人も義妹もB'zファンです。
主人とは13年以上一緒にライブに行ってます。

義妹は子供が小さくてなかなか遠征ができないので、
申し込みはしても振り込まなかったり、マッチングに出してます。
今回は私が落選したので、義妹は行けるかどうか分からないから
義姉さんが行っていいよと言ってくれました。

複数公演に参加する為に、イベンターの有料会員になったり、
ローチケのエルアンコール会員になったりしています。
B'zファンの友人と情報交換したりなど、
みんなが色々と努力して、複数公演に参加していると思いますよ。
CW-#445176 satochin 2015/03/15 23:05
壱岐公演ではss席は勿論全員してました。
s席でも自分の何番か前の人がFC枠で身分確認されて同伴者が何とかこうとかで入場拒否されて直ぐ後ろのローチケの人も身分確認されてました。
因みにSS席の方で免許証を持ってくるのを忘れて入場拒否され泣いてる方も居ましたね(^^;;
CW-#445181 やす 2015/03/16 15:54
本人確認SS席のみで、S席はありませんでしたよ
皆さん、何故、有りもしないことを言ってるのですか?

【本人確認がない理由】
その1:ローソンとテレビ・ラジオ先行の電話予約分はチケットに名義記載が無い。
FC、ぴあ、e+は名義記載有り。
→会社によってバラバラです。これでは本人確認はできません。笑

その2:4連番のチケットには全て「ex.山田太郎」と同じ名前が記載される。
全員揃って入場しなくても大丈夫。
→同性同名を4人そろえるか、自分の分身を4人作るしかないですね。笑

そもそもB’zは転売抑制の為に、本人確認があるように言っているだけです。
よくランダムに確認があると言っていますが、それは嘘です。
オークションに画像を掲載、通報、登録され、そのチケットに反応しているだけです。

それにしても、ローソンは名義記載がないとか、おかしいですね笑

CW-#445187 もしもしピエロ 2015/03/17 01:05
(この記事は投稿者により削除されました。)
CW-#445189 kirin 2015/03/17 09:22
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved