こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】今日の地元のニュースで
NUMCW-#445182
NAME長崎
DATE2015/03/16 21:02
先週の金曜日の壱岐公演の地元の模様が
ニュース&新聞紙に載ってました
ファンとして誇りに思います
内容として地元の方も訪れたファンやB'zのお二人を
温かく迎えたみたいで
これだけ儲けてるんだからそれ位当たり前とか
ファン以外の方は思う人も居るかも
しれませんが
自分はそう思いません
B'zと同じ位ビッグアーティストと言われる方々は同じ事は出来ないと思います
B'zのお二人もよくホールツアーは地元の町おこしと言われてます
是非これからも続けて頂きたいです

葉浩志
自分はホール廃止が希望。
アリーナとスタジアムにしてほしい。ホールしかない地域はチケットなんて高確率で落選。おかげでFCでも落選が当たり前のような状況だからね。それに他のBIGアーティストがホールを控えてるのは儲けがないか、交通機関の麻痺など様々な要因が考えられます。
よく考えてみて。いいコトばかりじゃないよ。
CW-#445183 原島 2015/03/16 21:33
自分は行ける行けないは別として
B'zのお二人が自分達の儲けは別にして
地元の活性化を考えておられる事に賛同します
他のアーティストは儲けだけ考え
ドームクラスしかしませんもどーかと
これはあるツアーに参加した時に
タクシーの運ちゃんから聞いた話ですけど
人数や収益はアリーナを5日間行うよりもドームを2日間行うのは同じだと
それを考えたらドームだけするのが
アーティスト的には楽ですけど
B'zには出来る限り細かく地方を回って欲しいです
CW-#445184 タクちゃん 2015/03/16 22:13
壱岐のニュース、読みました^_^

また壱岐の公式のTwitterでもリアルタイムで島の方の盛り上がりや、おもてなしの暖かい雰囲気を味わっておりました。

お二人が、回るべきだと仰っていましたが是非小さい街へのツアーは続けてほしいです。

壱岐の方々、お疲れさまでした。今回参加できませんでしたが、是非遊びに行きたいと思います。
CW-#445185 G 2015/03/16 22:27
これだけビッグなアーティストが定期的にホール公演を開催してくれるのはたしかに凄いことですよね。儲けがないどころか、グッズやCDの売れ行き次第ではむしろ赤字になっても不思議でないと思います。ま、チケット代金の値上げで、その辺は上手く調整してるのでしょうけど…。
ホールはホールの良さがあり、ドームもまた違った良さがあるので、わがままかもしれませんが、これからも両立していってほしいです。

CW-#445186 japan01 2015/03/16 23:59
むしろ2年ぐらいかけてホールだけを回ってほしい。
CW-#445190 taktak1717 2015/03/17 18:10
町おこしになるかは疑問ですけど・・・w
たぶんならないw

ただ、小さい会場もずっと周って行きたいというのもB'zの意向ですし
いんじゃないんですか?
大きな会場と小さな会場ではやってる方も気分は違うでしょうしね。

あと、会場全部埋まってある程度グッズも売れれば赤字にはなりませんよ。
チケットが9000円近いですしね・・・
ドームクラス並みのセットを組むわけでもないですし。

現在のホールは3分の1くらいが地元優先で後の残りを他の地方のFC、イベンター、一般枠 みたいな感じですね。

以前のように全て地元民優先でないので、今の方式が個人的には良いと思います。
CW-#445191 ゆうす 2015/03/17 18:19
むしろ、ドーム公演の方が演出にもよりますがLIVEだけの収支でしたら
赤字ってこともありますよ。
特にジャニーズはそうじゃないんですかねー

グッズの売れ行きが半端じゃないので楽にカバーできそうですけど

B'zもグッズで大儲けでカバーできますけどね^^
CW-#445192 ゆうす 2015/03/17 18:25
ホール公演と言っても、壱岐や奄美などの離島や北海道の地方都市は続けてもいいと思うけど、
今回の北九州や大分のような交通の便が比較的良い所での開催は正直やめて欲しい。
チケット争奪戦が半端じゃない。オークションでも異様に高騰している。
すぐそばなのに、地元民が行けないのは本当につらい。
CW-#445197 かなかな 2015/03/20 09:53
>>かなかなさん

>>地元民が行けないのは本当につらい。

だから、地元民枠もあるってば
仮に地元民50% その他50%ならチケット争奪戦なんて変わらないよ。

むしろ、大都市のホールもたまにはやってほしい。

離島だと地元の応募が少なくなって地元民30%その他70%とかかもしれないしw

CW-#445199 ゆうす 2015/03/20 20:57
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved