こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】Zepp公演行かれる方へ
NUMCW-#445601
NAMEZepp
DATE2015/06/20 17:06
Zeppなんば公演で、ライブ中盤に意識を失って倒れられた方が2名いました。
お二人共MCの最中で、稲葉さんがいったんMCを中断し、スタッフに抱えられて
出て行かれました。
あとアンコール前にも1名、こちらはおそらく自らの意思で気分が悪い旨を
周りに伝えて出て行かれてたようです。

3名共若い男性だったように思います。
最前列&ステージ中央付近の圧力は凄まじいです。
前の方で見たい!と思っている方、若い方でもしっかり水分補給して
覚悟して臨んで下さい!

*こちらでの投稿が不適切でしたら削除お願いいたします。
葉浩志
これから参加される方には大切な情報だと思います。
これだけ毎年方々で注意喚起が呼びかけられているにも関わらず、
サンダル・ヒール・大きな荷物・周囲に迷惑になる髪型等々、「そんな恰好で前に来て大丈夫かな?」という人を数名見かけました。
最前列はバーをガッチリ持っていれば安全ですが、そこから後ろはある程度体格に恵まれ体力に自信がある人でないと厳しいです。
例えが悪いですが、同じことを電車内でされたら一発で痴漢で突き出せるくらい男女関係なく密着して押し潰され、酸欠で発汗量も凄まじいです。
足の爪が剥がれようがピアスが千切れようが自己責任と言えばそれまでですが、
せっかくの最高に楽しい空間なのですから倒れてメンバーや観客に心配をかけて運搬されるより、無理せず身を引き最後まで参加できたほうがずっといいです。少し後ろに下がったとしても、ドームクラスの会場に比べれば全然近いです。
しつこいですが、本当に無理せず楽しんできてください。
CW-#445603 nanba619 2015/06/21 00:10
明日参戦します。
貴重な情報をありがとうございます。

去年稲葉さんのソロステラボールに参戦しました。

頑張って前から3列目位の中央までいきました。
とってもよく見れて興奮しましたが、もみくちゃになりました。
マナーの悪い人もいて肘で押されたして本当にすごかったです。
身長は160?超えていますが、足が着かないくらい押されたことも。
胸をすごく圧迫されて気分が悪くなり、途中で抜けました。

ライブ後落ち着いて自分の格好を見るとブラジャーは外れ、
上半身はあざだらけでした(>_<)

どうせなら前で見たという気持ちはありますが、
今回は落ち着いてみようと思います。

足は踏まれるのが当たり前なので、サンダル、ヒールは論外です。
スニーカーがベストかと思います。
オシャレも大事ですが、自分を守る格好をした方が良いと思います。
CW-#445608 1783 2015/06/21 20:00
今回のZepp Nambaではありませんが、ペプシに当選したライブでは痴漢に遭いました。
後ろから胸をがっちり揉まれましたが、暗く密着状態で後も向けない状態なので、だれかもわからず、とても悔しかったです。
女性のみなさん、気を付けてください。
CW-#445609 rasras 2015/06/21 20:10
ライブハウスに文句言っても良いと思いますよ。
文句というか、意見ですね。
混雑してんのに故意に押して前に行こうとするの禁止とか、それから前方エリアに入れる人の人数制限とか。
「ライブハウスの前方はこんなもんだ」と現状追認しか脳がないという連中のことは放っておいて、声は挙げた方が良いと思いますよ〜。
ライブハウスは、死人が出て遺族に訴えられて(勝訴敗訴に関わらず)テレビで晒し者にされるまで改善させないつもりなんですかね。
いざ事が起こったら世の中って恐いのにね。
CW-#445616 初めて野郎 2015/06/23 02:22
え?
何言ってるの?
LINVEハウス何だから前の方行けば押されるのは当たり前^^;
まあ、痴漢は論外ですが・・・

それが嫌なら端っこは後ろで大人しくしてなさいってことです。

CW-#445618 ゆのん 2015/06/23 13:24
正直B'zのライブハウス公演は行きたくないですね。
ライブハウス自体はよく行きますが通常最前列以外はモッシュで動き回ったり、疲れたら端や後ろに移動したりと結構自分の意思で動けます。
おそらくB'zファンが集まると前方はみんなお地蔵さんでただぎゅーぎゅーにされながら終演までほぼ身動きが取れなくなるのではと思ってしまいます。それが2時間以上とかいくら体力あっても地獄です。普段ライブハウスでやっているアーティストとB'zではファンのマナー等も違ってくるのでは。

やっぱりB'zにはデカイ会場が合っていると思います。
CW-#445619 あああ 2015/06/23 17:15
楽しみ方は人それぞれだとは思いますが、何がなんでも前へ・・・・という人は、結局演奏なんてどうでも良いんでしょうね。
とにかく二人を間近で見たい・・・演奏を楽しむのは二の次。
私もZEPPなどのライブハウスでB’zを含め何度か複数のアーティストのLIVEを体験していますが、B’zくらいですよ押された、踏まれた、だのとあとで文句を聞くのは。

私もどちらかといえば身長が低いので、ライブハウスクラスのLIVEに参加する時は、たいていは厚底のスニーカーで、バーを押さえる為のパーカー類を羽織っています。
去年の品川ステラボールでは、とにかく入場したら少しでも前へ行こうとする人たちが多くて入口が混雑していましたが、私は迷わずPAの奥のフロアへ向かうと、案の定ガラガラに空いてました。
最後までそこでゆったりとステージ全体を見渡せましたし、メンバー一人一人の表情も全部はっきり分かりましたよ。
あの時は、サイドの通路を利用してかなり後ろまで稲葉さんが来てくれたので、1,2Mほどの至近距離でじっくり歌ってる姿も見れました。

LIVEの間、ずっと前を死守したり、押された、踏まれたの応酬に体力気力を費やすよりは、もっと演奏を楽しむことに専念できないものかと・・・マナー以前の問題ですよね。
CW-#445624 babe 2015/06/24 17:57
大阪は倒れた人いたみたいだけど
Divercityは無事終わったのかな?

CW-#445629 ワオ 2015/06/28 19:35
B'zのファンの方はライブハウス慣れされていない方が多いという印象でした。
稲葉さんが動くと会場がどっと動く感じで大変でした。
(他のアーティストのライブに行った時は、数曲である程度自分のポジションが定まってそこで目線を動かし楽しむ感じ)
大きい傘持って入って床におくなど問題外の方もいらっしゃいました。危ないし踏み付けられまくってました。
前の方で楽しかった反面、自分のことしか考えてないなぁという方もいらっしゃいました。
その人の周りの同じ不快感を持ったBro.の何とも言えない一体感もあって面白かったですが笑

CW-#445635 yellow box 2015/06/29 22:48
本日Zepp nambaへ行ってきました。
バカでかいリュックを背負ったまま、前方に来る男、
ハンドバッグなどの私物を床に置きまくる女、
本当に唖然としました。
荷物はロッカーに入れましょう!
CW-#445666 最悪 2015/07/07 23:23
初めてZepp公演に参加します。

荷物についてですが、大きな荷物はもちろんロッカーに預けますが、
280mlくらいのペットボトルが入るくらいの小さなボディバッグ(体に沿って付けれるもの)は身につけていても大丈夫でしょうか?

スタンディング席ですが前には行かないつもりです。
CW-#445682 8 2015/07/14 12:21
先日、ZEPPなんばへ行きましたが、真ん中のバーの辺りでポシェット掛けてドリンク持ってても、何の問題もありませんでした。
CW-#445687 ころん 2015/07/15 07:53
ころんさん、返信ありがとうございました!
真ん中よりやや後ろの方で、全然大丈夫でした。
CW-#445734 8 2015/07/27 20:52
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved