こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】アンコール
NUMCW-#445630
NAMEzbzb
DATE2015/06/29 02:13
最近の最後の曲の途中で帰る人の多さを考えると無理にアンコールしなくていいと思う。むしろ、そいつらが帰ってから客とB'zの本気のアンコールをみたい
葉浩志
地方から来る方は帰りたくないのに帰らないと電車やバスの時間に間に合わない人もいると思います。
CW-#445631 Hello 2015/06/29 11:17
ここ最近は、開園時間が前に比べると1時間位早くなってるので
日帰りの人も最後まで残ってるんじゃないかな
ただ、出口が込んだり、シャトルバスの待ち時間で混み合うの嫌とか
ホントに予約の電車に間に合わない人達が
帰ってるんだと思います
人それぞれ予定があるので
CW-#445632 レッド 2015/06/29 12:14
曲の途中で帰る人、確かに多いですね。開演時間が早くなった分、割と遠方から来る方も増えたんだと思います。私も以前、地元九州の公演に日程が合わずに参加できないため、日程の合った関西の公演に参加したことがありますが、最終の新幹線に乗るために、アンコールを泣く泣く諦めて、本編終了後に会場を出たことがあります。多くの人は、アンコールの最後まで聴きたいと思いますよ。ただ、周りの人のことを考えると、曲の途中ではなく、曲と曲の間に出るくらいの心遣いは必要でしょうね。
CW-#445633 チェリー 2015/06/29 21:37
客が本気でアンコールしようよ。ウェーブはいらない。
CW-#445636 B 2015/06/29 23:29
アンコールはもうセットに組まれた事柄ですので・・・w

本当の意味でのアンコールってもう誰もやって無い気がする
CW-#445637 なろん 2015/06/30 00:06
自分の書き方も雑で申し訳ありません。毎回のアンコールの雑感と義務感に少しうんざりしてたのと今回のライブでの曲の途中で帰る人のあまりの多さにショックを受けまして。あの帰宅ラッシュをステージから見てるとどんな感じなのかと。帰らないと行けない人も居るの分かるんですが(ギリギリまで見たいのは分かるんですがあまりにもタイミングがひどいなと)サプライズ感があればほとんど帰らないと思うんですよね。実際やるかやらないかわからない。何の曲かも
CW-#445639 zbzb 2015/06/30 03:20
そんなにアンコール前に帰る人多いんですか
そこまでは、ウェーブに見とれて見てなかったです。
お疲れ〜の後にそそくさと帰ってる人は、見かけましたけど
今は、アンコールは、お決まりですからね
Wアンコールがあれば帰る人も減るかも
CW-#445640 ピース 2015/06/30 11:05
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150630-00010001-...

西川さん良いこと言うね〜

B'zもこのスタンスでいいと思う。
逆に熱い所はWで出てきたりね
CW-#445644 なろん 2015/06/30 22:50
規制退場を守らないのではなく、アンコール前や途中に帰るのならルール上はOKですよね。
スタジアム公演の場合は特にいろんな客がいるので、楽しみ方の自由度は高いと思います。
早く帰る人が目立つのはわかりますが、果たして全体の何割いるのでしょうか。
大多数の人がアンコールの拍手やウェーブをして再びの登場を待っていると思います。

アンコールの雑感と義務感についてはまた別の話かと思いますが、狭い会場での一体感は最後まですごいですよ。
CW-#445645 orange 2015/07/01 06:56
アンコールと言いながら、もうあらかじめ用意してあるんだし、歓声が少なくても、ウェーブが、そろってなくても、やってくれるという前提なので、座ってる人多いですよね。
それに、本編に含まれてる意味もあるので、アンコール自体、どの公演の足運ぼうが、同じ曲なんですよね。その面白みのないアンコールにしてるのは、オーディエンスなんだから、しょうがないかな。海外のアーティストなら、盛り上がってなきゃ、帰っちゃうでしょ。
まだ、B'zは、優しいから、ちゃんとやってくれますよね。
お金払ってきてるんだから、帰ろうが、その人の自由。
話はそれてしまいますが、小さい会場だと、レアな曲やってくれるのに、大きい会場だと
やってくれないだよね。最近のアンコールは、本編入ってないメジャーな曲が多いので、
だいたい予想できちゃうんですよね。
アンコール曲は、会場ごとに変えてくれると面白いですが。。。。(笑
CW-#445649 KIYOE 2015/07/02 22:33
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved