こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】約5:00なら5000エンがコモンだよな
NUMCW-#445693
NAMEアーク
DATE2015/07/18 18:16
じだいはクラシックじゃないんだから
ポップスなんだから
このクオリティで1000エンってビッグロスだよな
250エンとか究極のヒドさだよ
葉浩志
意味不明なのですが・・・・・・・・・・
CW-#445698 ぷらら 2015/07/19 05:16
ミュージックは安すぎるといいたかったんだ
1000エンって安いだろ?
3000エンとか5000エンとかして当然と思ったんだ
まして250エンなんて・・・
ミュージシャンたちの超損だろ
CW-#445699 アーク 2015/07/19 10:00
外国の方が翻訳ソフトで直した感じかな?
考えてみると確かに音楽って安いかもしれませんね。今さら値上がりしても困っちゃいますが、アーティストはもっともっと儲かってもらって、活動にいかしてほしい気持ちはわかります。
CW-#445700 ピッポ 2015/07/19 13:23
レディオヘッドのトムヨークだかが、そんなアイデアを出していたような。
音楽の価値によって値段を決める。
オックスフォード大学出身の言っていることはよくわかりませんが、いいアイデアかもしれないですよね。
B'zに関係ないけど、B'zファンなら多少高くてもB'zの音楽は買うし、興味のないのは買わない
時代のリーダーですからね、トムヨークさん。
CW-#445701 トーキングヘッズとウィルコ 2015/07/19 21:07
5:00なら5000エンという単純なアイデア
つくる側としては5000エンほしいんだよね
CW-#445705 アーク 2015/07/20 01:09
それなら他の娯楽も一斉に値上げしないと音楽だけ廃れちゃう。
CW-#445710 GKR 2015/07/21 23:55
そのとおりだ
ならiTunes1曲250エンを1曲1000エンにすることから
250エンなんて投身自殺モノだよ
CW-#445720 アーク 2015/07/25 12:30
たぶんバンド「SEKAI NO OWARI」っていうバンドネームは
ミュージックがiTunesで1曲250エンで売られるようになったからつけられたんだ
CW-#445721 アーク 2015/07/25 12:37
うーん。やはりレディオヘッドの、トムヨークさんがやったように、音楽の価値によって値段を決めるしかないんではないですかね?
B'zだったら、みなさん、多少値段が上がってももっといい条件なら買うでしょう?
しかし、他のミュージシャンだったら少し値段が下がらなかったら買わないでしょうし。
まあ時代は転換期に来ていて僕らとしては時代の流れに任せるしかないですよねん。
CW-#445733 トーキングヘッズとウィルコ 2015/07/26 18:34
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved