こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】REDの歌詞2
NUMCW-#445723
NAMEかめ
DATE2015/07/25 17:42
REDの歌詞で、楽はしない偉ぶらない誰のせいにも の部分の頭文字のアルファベットがREDになっていることに、どれだけの人が気づいているだろうか?もちろん他のパートも同じです。さすが稲葉さん!
葉浩志
北海道の朝のローカル番組で歌詞のことをとり上げていましたよ。
CW-#445724 ヒナノ 2015/07/25 21:14
そうそう!あれ本当にうまいですよね!さすが稲葉さん(*^◯^*)
CD買って歌詞カードをじっくり見る人は結構気づいてる方いるんじゃないですかね?
歌詞の言葉は厳しく激しい言葉が多いのに、ああいう風に遊び心が隠された歌詞が書けるところが、また素敵ですね(*^^*)
CW-#445725 チェリー 2015/07/25 21:28
リリース当初から各所で話題になってましたね。
私は言われるまで気づきませんでしたが。
CW-#445726 say 2015/07/25 22:22
うーん。黒田選手の登場曲、良いですよね。ただ稲葉さんらしくない歌詞だなとは思いました。大喜利とか。ニヒルな感じではないところとか。ただ僕はそこまでポジティブではないから共感はできなかったけど全国の一生懸命頑張っているおじさまたちには熱く、響いたのかな?ちょっと自分が恥ずかしくなりました。
良曲ですね。
CW-#445746 act stupid 2015/08/05 14:40
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved