こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ライブのオープニング演出
NUMCW-#445736
NAMEしろねこ
DATE2015/07/30 13:51
EPIC NIGHTスタジアムツアーではハーモニカが印象的なオープニングでしたね。
赤い風船がふわりと飛んで行くのは野外で見たかったなぁ〜(味スタ羨ましい!)

ライブが始まる客電が落ちた瞬間は何度経験しても心臓がバクバクしてしまいます。
93年RUN&94年The 9th Bluesの薄い幕の向こうにシルエットがうつる という
シンプルなもの
96年Spirit LOOSEの大規模なムービー
03年Final Pleasureの時のメンバーの円陣気合い入れが見られたもの等々
数々思考が凝らされたものがありますが、みなさんが一番好きな&思い出深い
オープニング演出はいつのツアーのものですか⁇

私の一番好きなものは、11年C'monでの3Dマッピングです。
あの疾走感ある曲と鼓動音、「C'mon!!」の声と共に幕が開き、
B’zのお二人が宙に浮いたステージに・・・!!
めまいがするほどにテンション上がりました(笑)
あと、99年BrotherhoodのチビッコB’zも面白かったですね。
会場中の「キャー!!!!」大歓声直後の「子供?!?!」の大爆笑。
良い意味で期待を裏切られたオープニングでした。
葉浩志
98年のツアー「SURVIVE」で、DEEPKISSのイントロと共に2人がステージ下からせりあがって登場したシーン
CW-#445737 たけし 2015/07/30 20:52
エンサマの下から上がってくる登場
CW-#445738 やきゅう 2015/07/31 09:32
個人的には20周年のpleasureツアーですね。
歴代のヒット曲を流したあとのBad Communicationスタートはお祭り感満載でした。
CW-#445739 enjoy 2015/07/31 13:25
二つあって、1つはやっぱりA'int No Magicのオープニングですかね。
TAKのギターソロと共にトラスがせり上がり、セット後方のLEDが開いてステージが登場し、稲葉さんの『せのでダイブ』と共に特効が上がる。
セット自体は仕掛けだらけでしたね
^o^
もう1つはFIRE BALLツアーの中央オプジェからの火の玉が飛び出すシーンですかね。
当時予想も全く出来ず、ホントにスゲーの一言でした。
CW-#445740 mmaxis 2015/07/31 13:33
いってないLIVE ですが、GREENの稲葉さんの登場シーンが、かなり
かっこいいです。
CW-#445741 KIYUE 2015/07/31 22:30

みなさまありがとうございました!
あ〜!そんなオープニングもあったなぁ と思い出すことができました(^o^)
ライブDVD全部欲しくなってしまった…
そしてツアー終わったばっかりだけど、早くまたドキドキを味わいたい(>_<)
CW-#445743 しろねこ 2015/08/03 19:13
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved