こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】Liar! Liar!をMステ10時間スペシャルで披露
NUMCW-#445758
NAME稲本孝志
DATE2015/09/10 12:27
今、披露したら最高に話題になる。人気曲になる。
葉浩志
ネタだと思いますが、Liar!Liar!今、聴きたい、すぐ聴きたい、ですよね。
真実(歌詞の中のtruthです)って何だったんでしょうね。
今も色あせない名曲ですよね。
CW-#445761 へべれけTシャツのRAYのライトハンド奏法 2015/09/10 23:37
黄色地にオリンピックのロゴマークTシャツを着て出演してもらいたいですね。

ある意味タイムリーな曲ですね。
CW-#445762 北関東(イバラッキー) 2015/09/11 04:17
>北関東さん

歌っている本人達にも盗作疑惑がある中、それしたら感動ものですよね
CW-#445763 @ 2015/09/11 10:50
@さん

epicday パクリ元の burnは、ガーシュインのパクリ
bad communication パクリ元の trampled under footは、スティービーワンダーのパクリ

オアシス代表曲sigarette&alchoholはビートルズのパクリ
パープル代表曲(burnもそうですが)blacknightは、アイズレーブラザーズのパクリ

大御所にも盗作疑惑がありますねぇ。
CW-#445764 & 2015/09/11 14:15
Mステ出ますかね?
今日出演者第3段発表ですかね?
CW-#445765 enjoy 2015/09/11 18:41
うーむ。パクリというか…。B'zさんってのは、英語圏内ではない国に生まれて苦しんだ、最後の超大物バンドかもしれないですよね。
そしてもうCDというフォーマットがあんなに売れることはない。

いや、某大物女性アイドルグループが…。(笑)
CW-#445766 へべれけTシャツのRAYのライトハンド奏法 2015/09/11 20:50
enjoyさん、私も今回Mステもしかしたら…って思ってましたが、残念でしたね!
CW-#445767 かっちゃん 2015/09/11 22:57
すいません。補足しておきます。
英語圏なら、カヴァーでもよかったみたいな曲もありますよね。歌唱印税しか入りませんけど。
どう考えてもわかる人にはわかる曲をわかりやすく引用してますよね。エアロのとか、ツェップのとか。
これは何かしら意図していたような気がしますよ。
だって、わかる人には絶対わかりますよ。叩いてくれ、と言わんばかりのようです。
その時代、まだ音楽に興味がなかったので時代背景とか、音楽シーンがどおなっていたのかとかわかりませんけどね。
CW-#445768 へべれけTのRAYのライトハンド奏法 2015/09/12 02:42
問題は本人達が何もコメント残さ無いことだな。
インタビューでやんわりと聞かれてもはっきりとしたコメントをしないから判断しようがない。
アルバムタイトルのepicdayをまんまパクったのとか、プライドないのかと思った。
CW-#445769 p 2015/09/12 11:00
松本 「よくいるでしょ。この曲のここはツェッペリンだな、とかいう人。それをまるですごいことでも発見したようにいう人、いるじゃない(笑)。僕らはそういう次元ではやってないんだよね。あくまでも楽しんでやっていることだから」

- 「でも、必ず“あれパクリだぜ”とかいうヤツがいるでしょ(笑)」

松本 「いるよ(笑)。ピントがずれてるよね。ロック好きなヤツがバンドやって、そうならない方が不思議だよ。遊ぶ側のセンスだし、聞く人のセンスの問題だと思うけど」
CW-#445770 Dragon 2015/09/12 12:30
松本さんの、THE CHANGINGが答えになっているよおな気がしますね。
CW-#445771 へべれけTのRAYのライトハンド奏法 2015/09/12 15:24
音楽の世界に関して未だに "パクり" だなんだという人がいることに驚きました。
上記、松本さんのコメントにもある通り、ピントがずれているナンセンスな人たちなんですね。見ていて痛々しくて可哀想になります。
CW-#445785 ヤマダ 2015/09/19 14:27
いや、パクリはパクリです。
しかーし。B'zが曲に引用するミュージシャンは、だいたいB'zより格上のバンドだったり、同じプロダクションのバンドだったりしますよね。
後者はともかくとして、前者の引用には、きっと何かある。
僕はそう思ってますよ。
CW-#445787 へべれけTのRAYのライトハンド奏法 2015/09/21 03:56
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved