こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】綺麗ですね
NUMCW-#445812
NAMEたきぎちゃん
DATE2015/09/27 21:12
今日は、中秋の名月です

去年の様に、月光聴きながらの観賞です
葉浩志
本当に綺麗で魅入ってました
月光のメロディーが最高に合いますね

CW-#445813 えぼ 2015/09/27 22:23
同じく、月光を聞きながら見ています!!
この曲は、中学生の時に聞いてその歌詞の中に引き込まれて、初めて音楽で涙した曲でした。

今日だけでなく、満月を見た時はいつも頭にこの曲が入ってきます!!

それにしても、本当に綺麗ですね!
CW-#445814 かっちゃん 2015/09/27 22:33
名曲です。
12年前の渚園を思い出します。
CW-#445815 みらい 2015/09/27 22:59
この書き込みのおかげで綺麗な月が見られました
ありがとうございます。すっかり忘れていたのでよかったです

渚園、すごい状況でしたけどいい思い出ですw
月光の時、生の声がかすかに聞こえて感激しました
ほんとうに名曲ですね
CW-#445816 みょん 2015/09/28 01:03
なんかみなさん、ロマンチストですなあ。
それにしても、月はキレイだとして、稲葉さんの歌詞には、月って言葉がたくさん出てきますよね。
個人的には月は、キレイで、生意気そうで、危なっかしくて、芯が通っていて、キザで、クレーターがいっぱいってイメージです。(笑)
ムードをぶち壊してすみませんです。
CW-#445817 稲村ジェーン 2015/09/28 04:14
月もですが、波とか抽象的な歌詞を聞いた時にどう捉えるかって、その時の自分の状況や心境で変わりますよね。
正しい意味は稲葉さんしかわからないでしょうが、何通りにも解釈できる深さが凄いと思います。
話がそれてすみません。
CW-#445822 えぼ 2015/09/28 21:57
皆様それぞれの月夜、でも見ている月は同じと思うと(私が勝手にですが)嬉しく思います

今夜はスーパームーンですね!

台風の渚園での月光、覚えています
CW-#445823 たきぎちゃん 2015/09/28 23:47
稲葉さんの歌詞は、何通りにも解釈できるので、その時々に自分の心を投影出来てすきです!
CW-#445824 たきぎちゃん 2015/09/28 23:55
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved