こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】しくじり先生を見て・・・
NUMCW-#445976
NAMEfukky62
DATE2016/01/11 22:13
今、TVでTMNの木根さんのお話しを
聞いて、何だか、虚しいような複雑な
気持になりました。松本さんの名前は
一度も出てきませんでした。
でも、あの時期を乗り越えたから
今、B'zがあるんですね。きっと。
葉浩志
松本さんは偉大すぎるので、あえて出さなかったのでは?
CW-#445977 ますくん 2016/01/11 23:22
まず、我々は木根尚登さんのなんなんでしょう?
しくじり先生、って番組ですが、彼らはまだ救いようのあるからテレビがスポットをあてるんですよ。
そしてそう考えていくと、我々はB'zのなんなんでしょう?
ファンっていっても、紙切れ一枚、言葉一つも契約してない。
ファンってなんなんでしょう?
まぁ、一人一人一が考えをしっかり持つべきだと思います。
考えることって大切ですよねん。
CW-#445980 ダイゴ 2016/01/12 06:27
「ものすごいギターが上手いサポートメンバーが、メジャーデビューのためにサポートをやめることになったため、ギターを練習せざるを得なくなった」

と、ここまで話が出てるのに、逆に言わない方が違和感です。
きっとB'zの名前を出してはいけない大人の事情があったんでしょうね。
しょうがないです。
CW-#445982 nova 2016/01/12 08:47
でも、映像には写ってましたねw
CW-#445986 さんじ 2016/01/12 17:56
名前を出さなかったのはみなさんもいうように事務所のNGだと思います。

乗り越えるなんて不遇な時代みたいな言い方が悲しいです。

B’zにもサポートメンバーいますよね?

小室さんが木根さんを誘ったのは作曲家としてというところもあります。

私はTMが好きなので多少甘いかもしれませんが

木根さんはもともとアコギならばっちり弾けます!

CW-#445987 じゅん 2016/01/12 20:16
伊集院や若林や吉村がいて「それって誰なんですか?」という流れに一切ならなかった時点でお察しw
CW-#445990 teru 2016/01/12 21:29
木根はアコギとコーラス担当なのはアルバムクレジットにもあるし、何を今更という感じもするけどね。
コーラスに重点を置いてるから、B'zだと大田紳一郎みたいなもんかな。
彼もどこ弾いてるのかよく分からん。
それに比べて大賀好修は楽しそうに弾きまくり。
それなりに腕がなければ弾かせて貰えないのは、プロだから当然シビアだよね。
CW-#445994 ゴー合外 2016/01/13 08:27
うーん。木根尚登さんも確かにギター上手くないけど小室哲哉さんだって当時はそんなに鍵盤をクラシックピアニストのように弾けたかというと弾けてないんですよね。それは現在だってそうでしょう。
要は、小室哲哉さんがパートする部分はすべて打ち込みができ、木根尚登さんのパートするギターは打ち込みが出来ないだけの話なんですよ。プレイヤーとしては。
ただ小室哲哉さんにはコンポーズ能力がありそしてそれが高く評価されてTMネットワークはプロになれたんですよね。小室哲哉さんのコンポーズ能力は誰しも知るところだと思われます。
そして小室哲哉さんの地元のバンドの先輩である木根尚登さんと立場が逆転してしまったようです。
でも、宇都宮隆さんと小室哲哉さんだけではなくて木根尚登さんも必要だと思わせる人徳を木根尚登さんは、持ち合わせていた。これにつきますよね。
木根尚登さんは、ややもするとドス黒いTMネットワークのガス抜き的な存在で、その人徳に僕は憧れるなあ。
とらえ方によっては、持つべきものは優秀な後輩、というか。
うらやましいですけどね。劣等感はあるでしょうけれど。それはどんな職種にもあることですから。
CW-#445996 ダイゴ改めてダイアトニックスケール 2016/01/13 22:31
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved