こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】渚園でワンオクがライブ…
NUMCW-#446131
NAMEチャールズ
DATE2016/04/13 16:52
今年9月に、ONE OK ROCKが渚園で2DAYS 10万人を動員するライブを開催しますね。

ご存知の通り、渚園という場所はB'zの記念ライブでこれまで5周年と15周年の時に使用されており、ともに2DAYSのみ行われ、それは素晴らしいライブ、演出、セットリストでした。

25周年には、渚園でメモリアルライブを行うかと思いきや、渚園でライブを行うことはありませんでした。

渚園で行わない理由は、
地震による津波の可能性を危惧しているから。
ということだったと思います。たしか会報に書いてたような。。

ワンオクがここにきて渚園でライブを行いますが、みなさんどのようなお気持ちですか?

5、15周年の伝説のライブをみていると、
B'zにまた渚園に帰ってきてほしい、という気持ちが僕は出てきます。、
葉浩志
日本では、最近大きな地震もなく、落ち着いている感じがあるので、色々な判断のもと主催者側が判断したんでしょうね。

また渚園でのLIVE-GYEを待ち望んでいるファンは、きっと多くいるでしょうね。
CW-#446132 ナオキング 2016/04/13 19:58
行きたいんですけど、やっぱり渚園ってアクセスが最悪なんですよね

まぁ〜いつか来るラストライブが渚園なら最高ですけどね
CW-#446133 カナ 2016/04/14 01:34
>>日本では、最近大きな地震もなく、落ち着いている感じがあるので、色々な判断のもと主催者側が判断したんでしょうね。

落ち着いてる?w
どこで地震が起きるかわからない状態だよ。特に東海は。
まあ、それが起きるのは明日かもしてないし、何十年後かもしれない。
そんなこと言ってたら何もできないよね。

だから、開催されるのは構わないけど地震&津波起きたら終わりだねw
まあ、それも運命ってことでしょ。
CW-#446134 はまっち 2016/04/14 13:24
近隣から夜からヘリとか音量デカくてクレームも嵐だったんじゃなかったでしたっけ?汗
2日目も曲数減らしてたし…
CW-#446135 ぷう 2016/04/14 14:56
アクセス最悪。帰宅難民多の可能性。
あと、雨でも振ろうもんなら足元ドロドロ。
当時の話だから、今は改善されてるか知らないけども。

そんで、地震の可能性。

政府の地震調査委員会が発表した「今後数十年以内にM8以上の南海トラフ大地震がやってくる確率」
・今後50年以内に90%以上
・今後30年以内に60~70%
・今後20年以内に40~50%
・今後10年以内に20%程度

もし津波が来れば、避難場所はありません。
CW-#446136 nova 2016/04/14 15:03
どこで演ろうと地震などの危険は常に付き物なので、ワンオクロックが渚園で演ること自体は特に何も思いません。
でもB'zファンにしてみたら、数々の思い出や伝説を作ってきた場でもあるので、「もう二度と渚園で演らない」と思ったら、少し淋しい感じはしますね(私自身、渚園には一度も行ったことありませんが…)。

地震(津波)の危険の他に、近所から音に対するクレーム、アクセスの悪さ(徒歩となる距離も長い為、ゴミのポイ捨ても多くなる)など、いろいろな問題があるようです。
CW-#446137 japan01 2016/04/14 18:06
地震の話題だした途端に九州で震度7と言う大地震きましたね。

九州で起きるなんて話題になかったと思いますが・・・
なのでどこで突然起こるかわからないってことです。
起きる可能性が1%でも起きるときは起きるので。

渚園で騒音っていうけど、スタジアムだってある程度は騒音あるし
毎日やる訳ではないので、そこのそのような施設がある限り仕方ないですよね。
CW-#446138 はまっち 2016/04/14 22:37
>ぷうさん

2日目に曲が減った理由は台風の影響ですよ(=゚ω゚)ノ!

考えたくないですけど、いつかくるB'zのラストライブは渚園で…というのはやっぱり思いますね。
CW-#446139 チャールズ 2016/04/15 03:43
そうそう最終日だけ2曲減らされましたね〜
最終日しか行く気がなかった自分はわんおぷ聞けず・・・

台風のコースがあれだったので減らしたけど大して影響なかったというね・・・w
CW-#446140 はまっち 2016/04/16 16:54
↑減ったの2曲どころじゃなかったです
CW-#446141 iga 2016/04/16 23:30
5曲減でしたね〜

2曲ってのは最後の2曲がカットされたから2曲のイメージ高いのか・・・w
CW-#446143 はまっち 2016/04/17 23:19
最後のじゃないですね・・・w

Pleasure 2003 〜人生の快楽〜
Wonderful Opportunity
GIMME YOUR LOVE 〜不屈のLOVE DRIVER〜
BAD COMMUNICATION
愛のままにわがままに 僕は君だけを傷つけない

それにしても何故か冠にもなってるPleasureをはずという・・・w
CW-#446144 はまっち 2016/04/18 00:22
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved