こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】newシングルいかがでしたか。
NUMCW-#446479
NAMEみや
DATE2017/10/03 13:46
待望のニューシングル 通常版購入しました。
still 〜 の方は さすがですね! カッコいいです。
声明 は 今までにない感じだなあ と思いましたが、もうちょっと聴き込んでみようと思ってます。 皆様は どのような感想をお持ちでしょうか?
葉浩志
「声明」の編曲者はB’zだとはじめましての方でしょうか?
シンプルだけど斬新な曲に仕上がってると思います。
ライブ1曲目に聴きたいですね。それか、本編最後か。
「Still Alive」。ドラマ毎回観てましたが、こういうはじまりだったとは!
とても驚きました。非常に格好いい曲です。「何一つ終わりじゃない」。
この言葉だけで諦める事も少なくなりそう。
賛否両論(?)の「世界はあなたの色になる」、「フキアレナサイ」のCD化ですが。
ぼくは賛成です。別に今回CDにならなくてもいつかなってだでしょうし。
配信買わないっていう人も買えないって人も少なからずいるでしょう。
ま、アルバムに入るだろうなと思ってたのがこのタイミングで…というのが非常に驚きました。
ちなみに僕はダウンロードしていないので2曲とも初めてフルで聴きました。こういう曲だったんですね。
非常に長くなってしまいましたが、B’zの挑戦し続ける姿勢がとても顕著に表れた作品になったのではないでしょうか。
年末にはライブジムも控えているということは、それまでにはアルバムも出るでしょう。今からそれが楽しみです。
拙い文ですがこれで失礼します。それでは。
CW-#446480 cho-mateyo 2017/10/03 13:47
声明の方は 聴けば聴くほど 好きになりそうですね。
非常に手拍子の打ちやすい 口ずさみたくなる曲です。
DVD付きを買われる方が多いのでしょうか?
CW-#446481 みや 2017/10/03 13:47
【声明】
サビの部分がMOVEっぽい印象を受けました。メロディもそうですが、バックで鳴ってるロックオルガンの音色も影響していると思いますが…。
でも、こういう曲を聴くと「裏切らないB’zだ」と、つい安心してしまう自分が居ます。

【Still Alive】
Bメロのメロディから始まる曲は珍しいですね。
B’zらしくシンセの音も際立っていて、これまた安心感ある曲です。
でも、前奏やAメロがカッコよすぎる分、サビが単調で物足りない感じがします。

【世界はあなたの色になる】
キレイなバラードは多いですが、こういうヘヴィなバラードは最近のB’zとしては少なかったので、けっこうハマりました。アウトロが特にカッコいいです。

【フキアレナサイ】
配信の時から聴きまくっています。
まさに冬のウルトラソウル的な感じですね(笑)。

【総評】
個人的には満足いく作品です。
各曲に少し昔のB’zっぽい要素も入っていて、それでいて新鮮さも感じます。
もし新しいアルバムもレコーディングしているとしたら、期待大ですね。
CW-#446482 japan01 2017/10/03 13:47
確かにちょっとMOVEに似てるかも!
フキアレナサイ は B,zの王道路線と言った所でしょうか?
今回の4曲が、次回のアルバムに全部収録されるのか否か。 また賛否の別れるところですね。
あえて4曲ともアルバム収録されず 新曲だけで形成されたアルバムだったりしたら、 それはそれでカッコいいですね?
CW-#446483 みや 2017/10/03 13:48
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved