こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

EPIC NIGHT使用ギター
NUMGT-#45538
NAMEtak研究所
DATE2015/04/12 22:14
Gibson TAK DC CustomEbony
Gibson TAK FIREBIRD TRANS BLACK BURST【プロトタイプ】
Gibson TAK FIREBIRD VINTAGE SUNBURST【プロトタイプ】
Gibson TAK FIREBIRD RED【プロトタイプ】
Gibson Lespaul Historic Collection LPR8
Gibson SG
Gibson Gibson Flying V
葉浩志
スタジアムツアーからTAK DC GOLDも追加で使用しています。
GT-#45541 tak研究所 2015/06/24 20:00 削除依頼
ドリフェスでは、Gibson Les Paul Gold Top '56やGibson Les Paul 1957 Gold Top Reissueも使っていましたね。
GT-#45542 Taku01 2015/11/26 11:03 削除依頼
松本さんのレスポールカスタム
NUMGT-#45534
NAME真っ裸のEPIC
DATE2015/03/23 23:40
松本さんがレスポールカスタムをMステで使っていたという情報を昔聞いたような気がするのですが、どの時の映像か分かる方いらっしゃいますか?
おそらく2000年以前だと思うのですが。

また、Mステ以外でも使っていたときがあれば教えていただきたいです。

最近レスポールカスタムに興味が出てきたので、松本さんがレスポールカスタムを使って演奏している姿を見てみたいです…。

葉浩志
おそらくですが、HOMEとThe Wild Windの二曲で出演したさいに、The Wild Windで使用していました。

ほかではHidden Pleasure収録の愛のままに?でも使用しています。

当時91ゴールドトップのサブ扱いだったらしいので、使用頻度は低いみたいようですね。
GT-#45535 Jade 2015/03/24 16:18 削除依頼
jadeさん、ご回答ありがとうございます。

2曲とも確認させていただきました。
愛ままは白のレスポールカスタムで、The Wild Windは黒のレスポールカスタムでしたね。

私が興味を持ってるカスタムは黒色なので、特にThe Wild Windの映像は見ることができて良かったです。

教えていただき、ありがとうございます!

松本さんはレスポールカスタムもかっこよく弾きこなしていますね。
GT-#45536 真っ裸のEPIC 2015/03/24 23:21 削除依頼
EPIC DAYの使用機材
NUMGT-#45533
NAMEjapan01
DATE2015/03/23 11:49
ニューアルバム「EPIC DAY」では、ROCKMANは使用していますか?
「アマリニモ」の間奏ソロ等で、独特のMIDが強調された音色になっているのですが、ワウによるものでしょうかね?
葉浩志
TAK DCのネック仕込み角
NUMGT-#45258
NAMEtakamoto
DATE2014/08/06 23:01
TAK DCのネック仕込み角は何度でしょうか.
葉浩志
たぶんもう年だから・・・そんなに・・・wwwww
GT-#45543 こねにー 2016/08/05 22:12 削除依頼
コンデンサーについて
NUMGT-#45256
NAMEsimaguitar
DATE2014/08/04 17:01
ピックアップを初期に発売されて方のTAKスペシャル(8年前頃購入)へ載せ替え予定です。
そこでコンデンサーは何がマッチしますか?
Gibson レスポール 57 リイシュウ GTです。
詳しい方、教えて下さい。
葉浩志
BumbleBee 0.022uF400V です。
やはりレスポールにはこれが定番ではないでしょうか。
GT-#45262 tomo 2014/08/15 17:29 削除依頼
fatのオーバードライブを使用されている方へ質問
NUMGT-#45174
NAME特攻野郎
DATE2014/05/27 21:42
当方この度310dを導入する事になったのですが、皆さんはfatのオーバードライブをどのように使われていますか?

僕はまだ実践出来ていないのですが、予定ではマーシャルJCM2000にループで繋いでつけっぱなしにしようかと考えています。

セッティングはゲイン0、トーン12時、ボリューム9時にしています。

後ケンタウロスの回路を参考にしているということで、歪みを重ねたときのノイズが気になるのですが、皆さんはどのようにノイズ対策していますか??
葉浩志
普通にギターとアンプの間に繋ぐ方がいいと思いますよ!
ブースターとして使うのがベターじゃないでしょうか!

持っていないんですけどねw
GT-#45177 joy 2014/06/05 19:36 削除依頼
joyさん

返信ありがとうございます。

確かに直列のほうがいい音していました(^^)

GT-#45178 特攻野郎 2014/06/06 16:16 削除依頼
DCの次はファイヤーバード??
NUMGT-#45132
NAME特攻野郎
DATE2014/03/19 14:09
オフィシャルのアー写にファイヤーバードらしきギターを持ってますが、
もしかして次回のモデルはファイヤーバードになるのか??
正直あんまりイメージ無いですけどね(^^;)
 
葉浩志
ジャケットにもなってるから………
おそらくシグネチャーだろうと予想している
GT-#45133 あ 2014/03/21 02:04 削除依頼
PUセレクターの位置も変わってるからおそらくシグネイチャーでしょうね。。
個人的にはDCのままで行ってほしかった。
GT-#45134 FATman 2014/03/21 14:07 削除依頼
ヘッドもレスポールシェイプですし、
ボディ厚もそこそこありそうですね。
仕様を予想すると単純にレスポールのFBシェイプなのではないでしょうか?
NEWシグでほぼ確定でしょう。
ヘッド落ちしそうだ〜。
GT-#45138 通りすがりのギター弾き 2014/04/01 13:10 削除依頼
arigato
NUMGT-#45121
NAMEjoy
DATE2014/03/01 10:49
arigatoはキーって正確にはGより少し高くなってるです(G♯まではいかない)が、この理由ってわかります?
詳しい方いたら教えてください。
葉浩志
(この記事は投稿者により削除されました。)
GT-#45122 ひで 2014/03/01 21:01 削除依頼不可
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved