こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

自宅のアンプとスタジオのアンプ
NUMGT-#44954
NAMEabe
DATE2012/07/27 20:49
今日スタジオにいって来てすごく困ったのですが
家のアンプは貰い物のフェンダーのアンプで歪みが好みじゃ無かったのでBOSSのME-70というマルチエフェクターで歪みまるごと作ったら、家のアンプではノイズも少しだけしかならないのにスタジオのマーシャルのアンプで鳴らすと出力が大きいからかノイズが常に大きな音でなってしまいました。何か治す方法や対処法、また最近はコンパクトにしようかなんてかんがえますそこでオススメなんか教えて貰えたら嬉しいです。文章力が無い者ですが、親切にお答え頂くと幸いです。
葉浩志
音が大きくなれば歪みが増えてノイズが酷くなるのは当たり前といえば当たり前ですが。
ノイズゲートを使うのも一つの手段ですね。
コンパクトも繋ぎすぎるとノイズも増えます。
GT-#44955 T.M 2012/07/29 10:45 削除依頼
歪ませすぎじゃないでしょうか?

マルチ通してるならクリーンに音乗せるはずですけど、
それでノイズがひどいなんてあり得ないはず。
GT-#44957 ひずませすぎ 2012/07/31 00:33 削除依頼
大きい音を出すときは、家で弾いてる時と同じ歪みで作っちゃうとノイズ大、キンキンになっちゃうから、できるだけ歪みを落とすことかな。スタジオとかで大きい音出せるなら、大きい音出してる状態で音作りするといいよ!それでしっくり来たら、家で使うパッチとは別のパッチにライブ用として保存しておけば、使い分けできるしね!
GT-#45175 だい 2014/05/31 18:08 削除依頼
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved