こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

テトリスって.....ハードではなく....
NUMGT-#44975
NAMEGood bye HORY DAYS
DATE2012/08/15 21:09
最近は、Gibsonの品質が下がってきて
TokaiのレベルがGibsonをしのいでいると聴きました。
本当ですか?
葉浩志
Gibsonって元々品質で売ってるメーカーじゃないでしょう。
さして弾きやすくも無いですし。
同じ価格帯で品質や組み上げ精度の良いものは他メーカーで
いっぱいあります。

ナッシュビルの風土でビルダーが作った独特のトーンなり
ギターそのもののオーラとかが欲しくて、Gibsonを
選んでいる人が多いように感じます。

他のメーカーの品質の良い物のほうがはるかに
良い出来なんですけどね。
不思議とあのヘッドを見るとワクワクしちゃうんですよ。
GT-#44977 BURST 2012/08/16 22:26 削除依頼
Gibsonの現行品を買うなら、絶対に信頼出来るショップで、こころゆくまで試して欲しい。
国産は作りはいいけど、悪い意味で言えば当たり外れが無いつまらない均一的な音。
逆にGibsonは適当にやってるとは言わないけど、まちまちで取り付けられたピックアップの位置からもの凄い好みのトーンが飛び出てくる事がある。

生音なら国産品買っちゃうんだけど、アンプを通す以上はGibsonが楽器として劣るとは絶対に言えない
(工業品として安定した供給はしてないけど)

でも通販全盛な現代だとなかなかきついか
GT-#44980 jao 2012/08/16 23:50 削除依頼
手に入れたGibsonレスポールにピックガードが付けられませんw
まちまちというか、適当ですよねw
GT-#44987 BZLOVE 2012/08/18 13:38 削除依頼
GibsonだろうがTokaiだろうがどのギターを持っても上手い人はいい音出せるし下手くそな人はいい音出せないと思いますよ。

ギターの作りなどあまり関係ないような気がしますよ!
はっきり言いますがギター
GT-#44990 PICK 2012/08/20 02:04 削除依頼
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved