こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

自宅用アンプ
NUMGT-#45050
NAME
DATE2013/01/18 22:37
自宅で練習するためにコンボアンプを購入しようと考えています。
予算は十万円以下です
中級者用くらいだとおもうので…
心優しい方教えてください。m(_ _)m
葉浩志
中級者ならちょっと考えて質問すれば?
自宅で何をするんでしょうか?ピッキングやフィンガリングの基礎練習ですか?
それとも曲に合わせて気持ちよく演奏したいんですか?
エフェクターなしでも使えるアンプがいいの?それとも持ってるエフェクターいっぱい使いたいの?
GT-#45051 じじょk 2013/01/25 14:48 削除依頼
内容が薄っぺらな質問で申し訳ありませんでした。m(_ _)m

あれからいろいろ調べてみたら、真空管アンプがピッキングニュアンスが出やすく、とても練習になると知りした、また僕は
マルチエフェクターを所持してるので、エフェクト機能つきのアンプなどは無しでお願いします。
自宅でまぁまぁの音量を出せる環境にあるので
真空管アンプのオススメかその他のおすすめなどあったらおしえて下さい。
GT-#45054 陸 2013/01/25 20:04 削除依頼
マルチ持ってんならインターフェース買ってパソコンで鳴らすのが一番練習できるよ。
最近のデジタル機材はレベルが本当に高いからライブでもしない限りアンプなんかいらない。

自己満足でほしいならまた別だけど、
マルチで音作りする以上アンプは何でもいいと思う。

10万出せるならもうチョイ頑張ってJVMとか買うのが一番いい。
上達してmidiからめるようになっても使えるし。
GT-#45055 あ 2013/01/26 02:11 削除依頼
マルチを使わないでピッキングやフィンガリングの練習するなら、Blackstarとかの5wくらいのアンプでちょっとだけ歪みを加えたブライトな音でやるのがオススメ。弾く強さで音色が変わるから、本当に演奏が変わってくる。
加えてマルチで音作りして演奏するなら、エフェクトループがついてりゃいいね。

PCで充分とか言ってる馬鹿もいるけど、PCのシミュレーターとかを使用するのはそもそもが別問題。それこそ自己満足で自分だけ楽しけりゃそれでいいって話。
人に聴かせる演奏をするのであれば、生音(ギターとアンプだけ)で聴ける演奏じゃないと話にならない。
GT-#45056 じじょk 2013/01/26 10:04 削除依頼
部屋で使うアンプなら FENDER の CHAMPION600 とかどうでしょうか?
シンプルで小型のチューブアンプです。
余計な機能はいっさい付いていないし、真空管も自分で色々と変えて試せますよ♪
GT-#45059 Taku01 2013/01/27 13:12 削除依頼
アホか。
ブラックスターなんかカネのムダ。業者か?
GT-#45064 あ 2013/02/10 17:26 削除依頼
たばこアンプは、なかなかいい音するよ。
GT-#45084 frid 2013/04/13 07:49 削除依頼
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved