こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ピックアップ交換
NUMGT-#16635
NAMEザック412
DATE2001/12/09 00:57
 初めまして。いきなりですが、TaKuさんの質問にお答えさせていただきます。
 ピックアップは交換した方がいいです。しかし、デメリットもあります。それは、良いピックアップに変えたとしても、ギター本体の材質との相性もあるので、希望している音が出るとは限りません。確かに音は変わりますが、そういったこともあると思います。もし、どうしても心配であれば、ショップに相談に行くことをお勧めします。ショップによってはちゃんと答えてくれるところと、答えてくれないところがありますが、行くことに損はしないと思います。自分もピックアップを変えました。ワッシュバーンのヌーノモデルのビルローレンスのからEMG81に変更しました。ギターの材質とピックアップの特性で完全に希望の音は出ませんが、満足してます。
葉浩志
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved