こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】助けてください、、、涙
NUMGT-#16667
NAMEカワグチ
DATE2001/12/10 22:11
先ほどギターを弾いたところ(2日ぶりに)変なことに気づいてしまいました。それは、、、普通はリアのピックアップの方がシャキシャキした感じで、フロントの方が柔らかい感じの音ですよね!(表現悪いかもしれませんが)なのにリアの方が柔らかい感じの音というかパワーがないというか、、、でフロントの方がシャキシャキした感じの音になってしまったのです。これはどういうことなのでしょうか?2日前までは何の以上もなっかたのに(涙)リア・ピックアップの方の配線がおかしくなってしまったのでしょうか??といっても1ヶ月くらい前に某有名楽器店の通販で買ったばかりなのですが、、、、、どなたかアドバイス下さい。ちなみにレスポールです。
葉浩志
レスポの配線はボディの裏にあるフタ(ボリュームと
トーンのつまみの丁度真裏)を開ければ見れます。
但し、どれがどの配線か多分わからないと思います
のでその時はピックアップを外さなくては見れません。
(オープンタイプのやつは真上から見れる事もある)
ピックアップを外す時は先ず弦を緩めてエスカッション
の4つのネジを取ればOKです。仮に配線の異常だとして
自分でやり直すとなれば、はんだゴテも必要になりますね。それと、今思いついたんですがピックアップ
セレクターも疑ってみる余地はあるかも知れません。

それにしても、こういうトラブルって本当にあるん
ですね。
GT-#16668 GOLDTOP改め舟唄 2001/12/10 23:07
(この記事は投稿者に削除されました)
GT-#16676 WAKKA 2001/12/11 13:24
舟唄さん、アドバイスありがとうございました!でも未だに謎がとけず、、、。週末に東京の楽器屋さんに行ってみます。
GT-#16698 カワグチ 2001/12/12 23:07
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved