こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】シーケンスソフト
NUMGT-#16742
NAMEかっちゃん
DATE2001/12/16 23:16
こんにちは。かっちゃんといいます。
ここはギターの掲示板なんですが、あえて質問させて頂きます。
今度パソコン(PowerbookG4/400 OS9.1)を使ってHDRを行おうと考えています。
私がギタリストであることを前提として、ソフトはCubase,Logicのどちらがよいでしょうか?
葉浩志
私はCubase派(Win)です。どっちがいいかはLogicユーザではないのでわかりません。結局最後は好みになると思いますが…。それとギタリストだからというのはあまり関係ないと思いますよ。あと、周囲の人はどちらが多いかで選んでもよいと思います。とりあえずLogicはVersion5を待ってから考えてもいいのではないかと思います。役に立たずにすいません。
GT-#16748 D5 2001/12/17 01:11
D5さん、御回答ありがとうございます。
追加で質問なんですが、Logic silverと、Cubaseの一番安いものとでは大きな違いはあるのでしょうか?
いろいろと調べてみたのですが結局わからなかったのでよろしくお願いします。
GT-#16756 かっちゃん 2001/12/17 18:47
もうご存知だとは思いますが、
http://www.japan.steinberg.net/products/vst5/pc/inde...
http://www.emagic.de/english/products/logic/las3.htm...
を参照して細かいところを比較してください。
僕はロジックはほとんど触ったことがないので分からないのですが、本体そのものよりも、付属のプラグインやソフトの違いが大きいように思います。
あと、ここのBBSで検索すればいっぱいヒットすると思いますよ。
http://www.studiocage.com/mj/
http://www.modernt.co.jp/Minibbs/minibbs.cgi
GT-#16760 D5 2001/12/18 15:47
返事が遅くなりまして申し訳ありません。
D5さんありがとうございます。
もう少し調べてみてから決めようと思います。
GT-#16783 かっちゃん 2001/12/19 23:58
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved