こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】教えてください。
NUMGT-#16776
NAMEGG
DATE2001/12/19 22:10
ブースターってなんですか?
まだ初心者なので分かりません。
知っている方教えてください。
お願いします。
葉浩志
過去ログに載っていたと思います…
GT-#16778 まさき 2001/12/19 22:43
いまさがしてみたけどのってなさそうだよ。HP改装する前の過去ログだったらあると思うけど、
GT-#16790 藤原氏のギタリスト 2001/12/20 20:12
じゃぁここにログを作りましょう(^^。ブースターとは、音量を増加するものです。ギターのブースターというと、オーバードライブを指す事が多いです。歪みを少なく、音量を大きくした設定でメインの歪み物の前に接続します。そして、音量を上げたり歪みを増したいときにONにします。メインの歪みが強力に歪んでいると効果はほとんどありませんので注意してください。また、特定の帯域をブーストするトレブルブースターや、ミッドブースターなど(イコライザでも代用できます)といったものもあります。ただ闇雲にブーストするより不必要な帯域をカットするほうが抜けがよくなりますので、ブースターの特性をよく考えて音作りしてみてください。
GT-#16796 D5 2001/12/21 17:55
あ、改装前のログはなくなっていたんですね…すいませんでした。
GT-#16797 まさき 2001/12/21 18:50
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved