こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】インストロメンタル
NUMGT-#16826
NAMES.A.Z.
DATE2001/12/24 00:48
僕は今度冬休みの宿題でギター、ベース、ピアノで何かインストロメンタルの曲をやることになったのですがなにかよいものはないでしょうか。こんなこと自分の気に入った曲をやるものだとは思うのですが、ピアノ担当者は実は全く楽器ができません。ピアノも初めてです。僕もできません。なので何かこの組み合わせでピアノの簡単な曲を探しています。ギターとベースは、たいていの曲は弾くことはできます。めちゃめちゃ下手ですが。ジャンルは何でもかまいません。めちゃくちゃな質問ですがどうかアドバイス下さい。お願いします!!
葉浩志
上手い・下手なんて気にせずに自分達のやりたいものにチャレンジしてください。冬休み中、一生懸命みんなで練習すればいいことです。そしてその練習を通じて得るもの、それがバンドの醍醐味じゃないですか!頑張ってください。応援します。音楽はテクじゃないです。一生懸命さを伝える事です。だから頑張ってください。
それにやってて楽しくなきゃ。だから好きな曲に頑張ってチャレンジしてください。
あとピアノ・ギター・ベースって編成の曲ってあんまりないと思うので自分たちでアレンジしてみるってのも面白いのでは???
GT-#16829 SLD 2001/12/24 11:05
その構成ならば個人的には4ビートのジャズをやりたいですが、なかなか難しいと思います。ピアノに負担を掛けないようにするには、3コードの曲を選ぶと良いと思います。たとえば、ビートルズのツイスト&シャウトとか。そして、ギターで主旋律を弾いてインストにします。キマればかなりかっこいいと思いますよ。
GT-#16838 D5 2001/12/24 13:19
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved