こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】別スレたてますか(爆)
NUMGT-#16845
NAMEファイヤーくす
DATE2001/12/25 00:15
>d5さん

おおっ、レスありがとうございます。
Marshallフリークの私、JCM800大好きです。「フルテン」って言葉自体、もう古いのかしら..(ぐはっ..歳がバレバレ..)..確かにモダンアンプの殆どは、パワーアンプのフルテンに拘らずとも良い音が出せますよね。5150がメインアンプとは羨ましい限りです。
 アッテネーターの有用性を説いた後で何ですけれども、やっぱ直はいいですよね(爆)。でもバンド全体の事を考えたら、ギタリストはワガママではいられない..その辺がジレンマですよね。d5さんは音響関係の仕事もなさっておられるので、ご自身のバンドをプロデューサー的な視点で捕らえることのできる方だと思いますが、世の中の大部分のギター弾きは、それがわかるまでに相当遠回りするのではないかと思います(←私の事です..アハハハ...)。
葉浩志
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved