こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】弦
NUMGT-#17709
NAMEshine
DATE2002/02/03 12:57
こんにちわ。弦のゲージを10−52に変えるとヘッドの弦を引っ掛けるところ(名前忘れた)の溝が広がるじゃないですか。あれってそのままでいいんでしょうか?それにそのあと細い弦に変えるとどうなんでしょう。そのままでいいのかな。教えて下さい。
葉浩志
ボクはそのまま派だな〜。
まちがってるのかねぇ、、、、、
GT-#17716 火龍 2002/02/03 16:15
正確名称はナットと言います。弦に直接触れるパーツだけあって、音質、チューニングに大きく影響します。
材質にもよりますが、広がることは広がりますよね。幅が。そのままでもいいよ・・・とは言いませんが、チューニングの安定性がなくなったりしてきたら、交換時期ではないでしょうか?
しかし、太い弦から細い弦に変更しちゃうんですか?(笑)
GT-#17723 Centaur 2002/02/03 17:52
僕のギターは前のオーナーさんがザック ワイルドのファンだったのでメチャメチャ広がってましたけど、そのまま使ってますよ。(チューニングも安定してます。)
GT-#17750 Taku 2002/02/03 23:20
おお!皆さんカキコありがとうございます。じつは、弦のゲージに迷っていまして。今度TAK弦つかおっかな。
GT-#17754 shine 2002/02/03 23:49
(この記事は投稿者に削除されました)
GT-#17759 shine 2002/02/04 11:02
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved