こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】アームあっぷ
NUMGT-#17720
NAMEPOD3
DATE2002/02/03 17:28
B’zの曲でアームアップを使う曲はあるのでしょうか?
松本さんは昔はアームを多用していた気がするので昔の曲にあるような気がするのですが、、アドバイスよろしくお願いします。
葉浩志
LovePhantomのイントロ部分などいかがでしょうか。
GT-#17721 SLEEP 2002/02/03 17:36
アームUPを使う曲ですか・・・。
さまざまなフレーズで使われているので、有名なところでいけばLOVE PHANTOMですかね。。。
曲中にいろいろありますから、じっくり聞いてみるのもいいですよ。
GT-#17725 Centaur 2002/02/03 17:56
アームを多用している人は、最近はあまり聴きませんな(笑)邦楽ならELTの伊藤氏が目立ってますが。

自分はRISKY〜IN THE LIFEくらいが頻繁に使われてた時期
かなとおもってます。
GT-#17728 びィずい 2002/02/03 18:04
みなさん素早いレスありがとうございました。
アームは使ったことが無いので最近興味が出てきたところです。 失礼します。
GT-#17730 POD3 2002/02/03 18:19
TAKモデルを使い始めてからは使ってらっしゃらない気がしますね。アームを下げておいてから弦を引いて、上げるのって難しくないですか?
GT-#17732 Gk 2002/02/03 18:32
初代Tak-sigでは、プロトタイプとして、フロイドローズ付きのレスポールを使ってましたよね。ま、使用された曲に限りがありましたけどね。
GT-#17740 Centaur 2002/02/03 20:46
プロトタイプにはサスティナーまでついてましたね。いやはや至れり尽せりですな。レスポール本来の鳴りがフロイドローズによって影響するのかどうか心配ですが。
GT-#17742 アウチ 2002/02/03 21:43
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved