こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】どっちを優先すれば…
NUMGT-#17747
NAMEたっく
DATE2002/02/03 23:03
今もっている普通のギターのピックアップ交換したりオイルコンデンサーを交換したりするのと、そのお金を使わないでGibsonのギターを買う方に回すのをどっちを優先させたらよいでしょうか。今お金の使い道によって悩んでいます。普通のギターでも、それらを交換することで良いギターになるのでしょうか?それともお金が貯まるまで待つべきでしょうか?みなさんならどうしますか?教えてください。
葉浩志
Gibsonにこだわるのもどうかと思いますが・・・
やっぱりギターは木の鳴りが命だと思います、どんなに良いピックアップやコンデンサーを付けても木が良くなければそれなりの音しか鳴らないと思います。(アクティブ系はまた別だけど)
自分の意見としてはお金が貯まるまで待つべきだと思います。
GT-#17748 Taku 2002/02/03 23:14
普通のギター、良いギターの価値観がわからないのでレスに困りますが・・・(笑)
GT-#17749 Centaur 2002/02/03 23:15
お金の使い道は僕も悩んでいますよ〜。
お小遣い程度の範囲で買えるもの
ではありませんし、、。
そんな時は、ふところにもう少し
余裕があった方が良いかもしれないですね。
そうした方が良いのは僕のことなんですが(笑)
欲しいギターが10万だったら、最低15万まで
用意しておくとかね、そんな風に心がけようと
思ってます。
ローンの組めない者には堪えますよ。。せっせとバイト
しよ。。

GT-#17755 びィずい 2002/02/04 00:14
実は僕もその事で悩んでいましたが、結局新しいギターを買いました。今まで使っていたギターは安い物で鳴りはあまり良い物ではありませんでした。エレキといえども、素材が良い物でないと、ピックアップを替えても音が良くなるとは言い難いです。僕の意見としてはGibson買った方が良いと思います。っていうか僕もGibson欲しい!!!頑張りましょう!!
GT-#17762 はまっち 2002/02/04 17:31
レスありがとうございます!自分にとっていいギターはGibsonなんです(笑)いろいろ試しましたが、今のところはですけど。。。では、やっぱりせっせとバイトしてがんばりたいと思います!ありがとうございました。
GT-#17770 たっく 2002/02/04 21:54
こんにちは、久し振りにカキコします、hiroです。何と、久しぶりに覗いてみたら、Hiroさんという方がいらしゃったので、改名しました、若輩者ですがよろしくお願いします。

さて、本題に移りますが、現在持っているギターの材質が余りよくなければオイルコンデンサに変えても望んでほどの効果は得られません。(自分もエピフォンのレスポールで試しましたが、若干変わる程度でした)ピックアップもある程度材の悪さをカバーできるディマジオあたりだったら、結構自分の思い道理の音になるかも知れませんが、やっぱりどうせなら、お金をためてギブソンを買ったほうがいいと思います。なぜなら、自分も先にコンデンサとかにお金をつぎ込んでしまい、失敗したからです(爆)
GT-#17778 Hiro改めhryk 2002/02/05 09:12
割り込みしてスイマセン。
僕もたっくサンと同じ質問なんですが、どちらにしようか悩んでいます。皆さん木の質とおっしゃってましまが、今自分の持ってる「GRECO LP CUSTOM」なんかはどうなのでしょうか?
GT-#17812 F1 2002/02/06 14:14
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved