こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】アンプのセッティング
NUMGT-#17843
NAMEまつ
DATE2002/02/07 16:33
最近、マーシャルのG15RCDを購入しました。
安価だけど、初マーシャルでよろこぶ今日このごろです!
でも実際に直でギターをつないで弾くと高音が高い気がします。
下げると音のボリューム?が落ちてしまうみたい。
アンプのセッティングが苦手なのか、全部が「いまいち」に感じてしまうのです。
みなさんはアンプのトーンはどのように決めてますか?
葉浩志
15は高音が多くでます。
アンプの性質だからしょうがないですね。
ギターのトーンを少し絞るか、
ベースとミドルを少し上げたらどうでしょう?

オレはアンプのトーンはだいたい半分くらいで
その日の音でトレブルを変えたり・・・って感じですね。
GT-#17845 かずひ 2002/02/07 17:40
レスありがとうございました。
かずひさんのアドバイスを基に、自分の音づくりを
よりがんばってみたいと思います。
GT-#17936 まつ 2002/02/10 11:35
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved