こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】THE CHANGING
NUMGT-#17868
NAMEhiro
DATE2002/02/08 03:38
イントロのスライド、プリングフレーズのギター
の音がいい!ものすごくいいです!
なんか、木が鳴ってるカンジでギターそのものの
音ってカンジがします。
あんな音、出したいなあ・・・
あれは、ナニで弾いているんでしょう?
キャナリーかG,TOPか59のどれかなのかなあ・・
ベストなギターにベストな調整、ベストな演奏
それであんな音が出るんでしょうね。
ううむ、シビレます。
葉浩志
サバイブの頃の音がボクは一番好きですね。歪みは少なくてきれいなイナタイ太い音で。
かといって最近のへヴィな音もムチャクチャすきなんすけど
GT-#17870 kohhy 2002/02/08 03:48
あれは91GTにボグナァのエクスタシィですね。
今も91GTは使っているのでしょうか・・・
GT-#17872 道流 2002/02/08 10:31
サバイブでは’91GTはリペア中で使われてないはずです。メインは’54のゴールドトップ(シングルコイルP-90)ですよ。
GT-#17879 kohhy 2002/02/08 15:14
あのイントロはゴールドトップですかぁ
そうか・・・
前にここで銀の翼で飛べのバッキングの音がいい
と書きましたが、あれもそうでした。
どうやら私はあのゴールドトップの音が
好きみたい。

サヴァイヴのDEEP KISSのリフの音も、好きですよ。
あれで私の中のPー90に対する考えが変わりました
でも、一番好きなのはBrotherhoodサウンドですね。
GT-#17881 hiro 2002/02/08 18:02
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved