こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ライブやりたい青春の日々
NUMGT-#17887
NAMEyasu
DATE2002/02/08 22:31
ギブソンやエピフォンなどのネックを売っているサイトありませんかね〜?あと俺マーシャルのG30Rって言う30Wのアンプ持っているんですけど学校の体育館ぐらいでの広さでも十分に使えますかね?店の人からは「ん〜僕からのレベルで考えればドラムの音で消されるから僕は使わないな。君たちのレベルなら十分だよ」と、言われました。ちょっと切れたので「え?そちらさんのレベルってどれぐらいなんですか?まさか、ビーズの松本さんぐらいだったりして?」って言ったら「ん〜松本さんは位置をプロだからね」っと言って逃げられました。あんたに「位置を」って言われたくないよって感じでした。って話がずれてすいません・・。(でも、本当の話です)
葉浩志
「位置を」じゃなくて「一応」でしょ(笑)
GT-#17889 g 2002/02/08 23:11
キャー恥ずかしい〜。間違えちゃったなり〜。どうもすみません。
GT-#17890 yasu 2002/02/08 23:32
ライブのときはマイクで音とるんで30wでも会場に音はきこえますが、モニターのかえりだけで音を聞くのにはつらいものがあるかも。狭いハコだったらいけるけど。ボクも店員さんと同じ理由で使いませんね。VOXとかLANEYとマッチレスの真空管アンプなら30Wでもいけるけど
GT-#17893 kohhy 2002/02/08 23:59
ギブソン系ネックはデタッチャブルじゃないし売ってないですよ。フェンダーは売ってるけど。ネック交換できないことはないけど第一手に入れたとしても、交換工賃がかなりの額になりますよ。
普通にギブソン一本買えそうかも
GT-#17894 kohhy 2002/02/09 00:03
体育館の広さや聴衆の数にもよりますが、PA(アンプの音やボーカルの音を大きくしてくれる専門の人)が居るなら30Wのミニアンプでもライブはできます。ただし、PAが居ないなら難しいでしょうね。その店員さんの言うようにドラムの音にかき消される可能性大です。また、モニタを返す(他のメンバの演奏を聞こえるようにする)ことも出来ないので結構大変だと思います。ところで、その店員さんに一言「ん〜あなたはイチオウ客商売のプロではないの?」
GT-#17896 D5 2002/02/09 00:11
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved