こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ソロ
NUMGT-#17915
NAMEzero^
DATE2002/02/09 21:48
ギリチョのソロが弾けるようになったらjuiceのソロが弾けなくなってしまいました・・・。個人的にギリチョのソロは長いけど簡単な気がします。これは変なんですかね?あと最近4弦がブリッジのあたりで切れるんですがこれはピッキングの仕方が悪いんでしょうか?アップで弾いてる時によく切れます。(ブリッジに以上はなさそうです。)
葉浩志
それは本人松本氏よりすごいかも・・・
本人でさえライブの時いつもギリギリCHOPのソロはギリギリ・・・リズムフリーなかんじ・・
GT-#17919 kohhy 2002/02/09 23:01
そういう高いレベルの話じゃなくてですね・・・。まぁなんとなく聞こえるかなってレベルの話です。JUICEがまったくそれっぽく聞こえなくなってしまった訳です。はい。
GT-#17921 zero^ 2002/02/09 23:12
最近こういうレス多いですね。
文脈で明らかに初心者(とまでは行かなくてもそんなに
高いレベルの話をしてない)とわかるのに、このような
レスをつけるのはどうでしょうか。
松本氏よりすごいようなレベルじゃないのは
明らかなはずです。
こういう書き込みにレスするときはある程度その人の
レベルに合わせたほうがいいと思いますが。

ちなみに、まぁこれは人によると思いますがギリギリCHOP
のソロは簡単(というか単純)だと思います。
前半は単純だし、後半もてきとーに弾けばそれらしく(笑)
松本氏本人はブラザーのライブビデオでは危ないけど、
いつもはそんな感じには見えませんが・・・
GT-#17924 ひら 2002/02/10 01:47
おっと改行が変になってしまった(^^;
そいえばここって文書くところと、実際に
表示されるところの幅あってないんでしたね(笑)
GT-#17925 ひら 2002/02/10 01:50
まあボクは昔、さもてるかのように思ってた自分に気がつかず恥ずかしい思いをしたし、進歩もしないので、わかっててあえてやってます。
ちなみにボクがが見たギリギリ〜は全部怪しかったです。あれはライブでは難易度高いですね。バッキングのリズムからして裏とったりしてるし
GT-#17926 kohhy 2002/02/10 02:56
じゃあわざわざいやみな言い方じゃなくて
最初かからそういえばよかったのでは(^^;

リズムフリーとかバッキングのリズムからして
裏を取るとかは意味がよくわかりませんが、確かに
あの曲はソロよりバッキング(特にリフ)が
難しいと思います。
GT-#17929 ひら 2002/02/10 03:45
くだらねぇ言い争い(藁)
GT-#17933 kaz 2002/02/10 05:59
ボクもくだらねーとおもいますねー
GT-#17949 kohhy 2002/02/10 15:39
そうですねぇ(笑)
僕も初心者の頃弾ける様になったなんて書き込みを
したらそれは弾けてないみたいなことを言われて
凄いいやな気分をしたってことがあったので
つい書いてしまいました(^^;
GT-#17950 ひら 2002/02/10 15:42
CHARなんてみてら、20代のうちは全然弾けてないようなもん、見たいな気がします。松本氏も言ってましたが最近はパワーコードで完結してしまってる若い人多いですが、(自分がいるサークルもそうで、セッションできない、アドリブが取れない子多いです)皆さんセッションを積極的にやりましょう。これが一番うまくなる近道だと思います。特にB'zなんか聴いてる人はそーゆーとこにも気が回ると思うので。B'zの曲のソロ、アドリブってのはカッコいいでしょ。ていうかラク!?(笑)だめですねー・・
GT-#17954 kohhy 2002/02/10 16:05
なにやら↑で言ってますが、
これは関係無い話でお願いします。
ギリチョっつーので思い出したんですけど、
リフはJ−ROCKの譜面まんまじゃ
おかしくないっすかねぇ?
030〜5のミュートが譜面じゃ
ダダッダッタダ〜で、(笑)
聞いてみるとダ〜ダカダカダ〜じゃないですか?
って思うのは私だけですかねぇ?
あまり譜面に忠実にはする気無いんですが、
気になって。

質問しといて言うのは何ですが、
こういうのは自分で判断するだけで、
録音してみると弾けてるどころか全くダメダメ、
なんでzero^さんは録音して聴いてみることをお勧めします。
まぁ私はギリチョ駄目なんですがね(笑)
GT-#17992 ガピ 2002/02/11 14:56
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved