こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】GOLD TOP
NUMGT-#17964
NAMEhiro
DATE2002/02/10 23:18
中古楽器屋で’89年製のGOLDTOPリイシューと
言うモノを試奏してきました。
ネック裏にマークは入っていませんが、カスタム製
だそうです。
お店の人の話だと、ヒストリックが出回り過ぎて
いるので、この近辺のモノは値下がりしている
みたいですね。
基本的にリイシューものは、ギブソンの中で材が
優先されるので、出来はかなり良いみたいです
それと、十年近い時間の経過で木が乾燥している
ので、いい音がしました。
あとはネック、スリムで弾きやすかったです。
やはり松本氏の影響でしょうか、’91製は
なかなか見つからないです。
それと、なぜか’89年製はGibsonのiの・が
ロゴから抜けています、ナゼでしょう・・・
ヒストリックのG,TOPならリイシューの方が
ネックも細いし弾きやすいのかな、と思う
今日この頃。
弾いたカンジでは、クリーン時のセンター
ポジションでの音がとても綺麗でした。
Tak Burstが買えなかった私にとって、本人と
同じギターを持つ、というのはコレが近道かな
と最近思います。
ロゴの部分は、みなさんも中古楽器屋で見かけたら
気にしてみてください
松本氏の’91製には、点が入ってるんですよね。
謎です・・・・
葉浩志
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved