こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】PU交換!
NUMGT-#17993
NAMEkohhy
DATE2002/02/11 15:00
ココの利用者はレスポールユーザーが多いと思いますが、とりあえず改造をしようと思った時、PUの交換を考える方も多いと思います。そこで皆さんがレスポールにあうと思うPUを教えてください。
ちなみに、ボクは現在、フロント:ダンカン'59
           リア  :アルニコ?です。
トム・ホームズなんかはスゴクいいですが、何しろ高くて・・そー考えるとダンカン、ディマジオなんかは結構安価でそれなりに・・。ボクは十分にイイ音自分なりの音を出せていいと思います。ギブソンの’57クラシックも好きですね。最近ディマジオは歪み方あんまり好きじゃなくなりました。相変わらずギターによっては使ってますけど(ていうか付けっぱなし)。只今レスポールのリアを換装予定です。ということで教えてください。
葉浩志
なんかそのままで良いのでは・・・
と思ったりしますよ。
やっている音楽に合わせるのが一番では
B'zならバーストバッカーとか。
オーソドックスにダンカンJBっていうのも・・・
GT-#18011 hiro 2002/02/12 01:35
(この記事は投稿者に削除されました)
GT-#18013 kohhy 2002/02/12 02:37
hiroさんサンキューです!
じつはJBもってるんすよね。パワーはあるけど、ボクにはコントロールしずらいです。パワーがあるのと弾きやすさは比例しないことをはじめて思い知らされました。
バーストバッカー2は以外にパワーがありますね。1のほうが好みかも。
僕自身は一応’57クラシックに換装予定ですが、参考に皆さんのレスポールにのってるPU教えてください。
GT-#18014 kohhy 2002/02/12 02:45
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved