こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】この頃・・・。
NUMGT-#18022
NAMEマッチョ
DATE2002/02/12 20:24
最近ピックアップについての話が多いので書き込みします。自分は新しくギターを買うなんてもったいないのでピックアップを換えてみようと思います。あまりピックアップには詳しくないのでわからないので、何かおすすめのピックアップはありますか?リアは太く歪み、フロントはエフェクターやアンプの関係もありますがクリーンが良く聞こえるピックアップが良いです。変えるならレスポールのリアとフロントを同時に変えたいと思います。2つ変えるので2万円以下にしたいのでお願いします。そして付け替えは自分でもできるんですか?買ったお店でお金を別に払うと付け替えたりしてもらえるんですか?
葉浩志
ちなみに今は買ったときから付いているエピフォンのカバー付きのピックアップです。
GT-#18023 マッチョ 2002/02/12 20:29
両方ダンカンの’59というのはどうでしょう?個人的には、PUは素直なものがよいと思います。二つで2万以下で換えられます。交換工賃は店によるんですが、PUを買った店で交換を頼めばタダってとこもありますが、大体とられますね。
PU交換自体はそんなにむずかしい作業じゃありませんよ。
GT-#18025 kohhy 2002/02/12 21:21
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved