こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】銀の翼で飛べ
NUMGT-#18040
NAMEhiro
DATE2002/02/13 01:55
このリフを弾きたくてずーーーーーっと練習して
ますが、ちっとも弾けない。
楽譜を見て、こんな運指あるわけないだろうと
思って、ポジション変えて弾いていて、DVD見たら
楽譜の通りだった・・・・
何かの本で、松本氏が「頭の中にあのブラスフレー
ズが・・・」と言っていたので、あんな運指なので
しょう・・・
ツライ・・・もうちょっとなんだけどなあ。
そろそろ、まるまる一曲弾けるようになりたい・・
葉浩志
むずかしいですよね、あのリフ。出切るようになるには毎日の練習しかないと思いますが、ちょっと息抜きに他の曲にチャレンジしてみてはどうでしょう?難しそうなのでも簡単なのでもいいです、とりあえず違う曲を。

しばらくして再びそのリフにチャレンジしてみると、なんか難しかったリフがちょっと簡単に感じるようになったりする事が僕にはあります。意外と、一息入れるのが大切なのかもしれません。参考までに…。
GT-#18049 まさき 2002/02/13 20:17
あの指運びに加えて途中から変拍子まで出てきますもんね。勘弁してくれー!って思っちゃいます。
 僕はあまり運指にはこだわらずやりやすいようにやっちゃってます。弾ければ良いんです…(負け惜しみ)
GT-#18054 津本 2002/02/13 23:58
>まさきさん
いろんな曲に手を出しつつ、このリフを練習して
います。
銀ツバはその合間にやっているってかんじですね。
>津本さん
弾けないよりは自分なりに変えて弾くのが
ふつうですよね(^^;
私は弾けるようになるというゴールより、練習
している時間を楽しんでるのかも・・・
コレも負け惜しみデスね(笑
GT-#18056 hiro 2002/02/14 01:02
>練習している時間を楽しんでるのかも・・・
はい!これ最高!
こうゆう事が言えちゃう人はすばらしい、絶対うまくなるかたですね。僕は練習がすきって言える人はそれだけでもう才能があるなぁ〜って思います。
GT-#18059 津本 2002/02/14 02:10
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved